プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
《決行や!》
17日台風11号による豪雨で阪神間の交通網は殆ど運休や通行止め
ヨウコちゃんから再三『行くんですか?明日朝に出発しませんか?』との訴えに『遠いから予定通り決行や!』

相当の遅れを予想していたが、通常と変わらぬ時間に現着!内心『ふぅ~』

現地でチャリの男が付いて来いというで付いていった。
三連休 003
チャリの男はふゅきゃだった。
三連休 002
この夜はふゅきゃ家で雑魚寝。
お世話になりました。


《たかが50cmされど50cm》
18日はふゅきゃ家から約1時間の三倉岳へ

2年ぶりの外岩クラックのふゅきゃにテーピング指導
三連休 005
皆さん良く出来ました。
三連休 007

私は「ヒップクラック 5.9」にリードで
三連休 009
3年?4年?振りのクラックだったが後50cmまで順調に高度を上げて行けた。ここからがこのルートの真髄や、OSの時もここで落ちてローカル達を大喜びさせたと思いつつヒール&ツーをせなあかんと足元を見た途端落ちた。

なんとかトップロープをセットして順番にトライ開始。
三連休 014
1番手はヨウコちゃん。50cmに『どうしたらいいのか分からな~い?』
三連休 017
2番手はふゅきゃ。50cmに『意味不明???』
三連休 024
3番手はタカちゃん。クラックを無視してフェイス登りを、しかし50cmはクラックに身体を捩じ込み『上がらない~』
三連休 035
最後は経験者のあらみちゃん。トップロープながら唯1人ノーテンで抜けた。

この日唯1人成果を出したのは
三連休 027
ヨウコちゃんの「モアイクラック 5.9」RP
三連休 028
おめでとう!

今回宿
三連休 043
《三倉山荘》
三連休 047
ふゅきゃ君お世話になりました。又宜しく~!

《なぁ~んも見えへん》
19日夜半から雨。
三連休 056
朝起きても雨。ならばハイキングに
三連休 059
《青白ハング》もベッチョリ。
三連休 061
三倉の最高峰?なぁ~んも見えへん。
三連休 063
《三倉岳》?標識では違う方向になってたけど…。
三連休 068
《Aフランケ》負けた。
三連休 069
Bコース~Aコースを歩いた。約2時間程。

この後協議の結果帰ることにした。
後片付けしふゅきゃ家へ向かっていたら青空が広がって来た。

《バリバリ3》
21日はあらみちゃんとコウモリ谷へ

クライミング前に臨時駐車場の草刈りを
三連休 071
約2時間程
台風11号の影響で衝原湖も
三連休 074
ミーコ色。

一本橋も流されて
三連休 075
この橋は鉄道の枕木なんで重いのなんのて
三連休 076
必死のパッチ火事場のくそ力で元に戻しました。痔になりそお。

この日下界は暑かったようですが
三連休 083
対岸の岩場の《子年のエリア》の大岩の下から冷気が、霊気ではありませんのでご心配なく。

この日のあらみちゃんは「鷲鼻ハング 5.11d」を登ると言い出した。
三連休 089
この日というより最近頭を傾げたくなるようなルートに取り付くことが多い。

この三連休は結果、台風11号に振り回されましたが、無事故で終えれたことに感謝しています。

ところで小指その後どう?

copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ