プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
今日夏季休暇をとって神戸市中学校吹奏楽コンクールを鑑賞してきた。
コンクール 006
場所は神戸文化ホール
コンクール 003

コンクール 004
ハナの出番は昼過ぎだったが早目に行った。

普段全く聴くことのない演目ばかりだったが中学生とは思えない迫力とぎ技術レベルの高さに驚いた。

ハナ達の演目はロバート・ジェイガー作曲吹奏楽曲「シンフォニア・ノビリッシマ」。邦題は「吹奏楽のための高貴なる楽章」でした。

実は私もちょうど半世紀前の中学時代に吹奏楽部でクラリネツトを吹いていたがこれ程難しい演目は無かった。

久し振りにええ時間を過ごせました。

copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ