プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
今日行われた《ながの村清掃活動》に土曜日から行って来た。

今回のメンバー
ながの村清掃活動 001
タカちゃん、あらみちゃん、ヨウコちゃん、リン君、私の5人。

土曜日はロックバレー奥へ
ながの村清掃活動 003

前日の雨の影響もさほどでは無く一安心。

私とあらみちゃんは「マネーロンダリング 5.10d」でアップ
ながの村清掃活動 006
あらみちゃんのMOSトライだったが核心の凹角で開脚し過ぎ身動き取れなくなってテンション!

私はFL!

タカちゃん、ヨウコちゃんは「ジャネイロ 5.11b」を
ながの村清掃活動 008
どちらがMOSトライするかと見ていたらヨウコちゃんだった。
核心でフォールしたが終了点まで抜けたのはお見事でした。

続いてタカちゃん。
ながの村清掃活動 009
タカちゃんも核心でフォール!そしてボヤキ炸裂させながらも終了点まで

この日は昼頃から雨が降り出した。

雨降る中「エゴイズム 5.12c」のヌンチャクを回収するヤナ兄さん。
ながの村清掃活動 010
お疲れさんでした。

川が増水する前に早目に撤退し宿のオーナーズハウスへ
ながの村清掃活動 011
降り続く雨音を子守唄に速攻で爆睡。

翌日曜日8時
ながの村清掃活動 014
村長の挨拶で《ながの村清掃活動》開始

花面公園整備班、ふれあいセンター掃除班、霧降山荘・清澤山荘掃除班、アプローチ草刈り班、空き缶拾い班に分かれて11時まで作業。

花面公園整備班は
ながの村清掃活動 015
飛び出た石の撤去を

中にこんな大物も
ながの村清掃活動 019

ながの村清掃活動 016
公園前の道路におい被さった雑木の処理など

皆さんホンマによー働きます。

そして講堂に移動して
ながの村清掃活動 027
住民の方達とお弁当をいただきました。

今日集まったクライマーは64名だと聞きました。

皆さま大変お疲れさまでした。

今日の岩場の状態。
第一・二道場
ながの村清掃活動 023
盛大に垂れていましたし幻の滝も盛大に水を落としていました。

我々は長屋坂に行ったが
ながの村清掃活動 030
全てのルートが垂れや浸み出しで全滅でした。

これ程酷い長屋坂は初めて見ました。

ならば帰るしかないので早目に帰路へ

その車中のこと、山陽道の和気辺りを走行中に後部座席に座ってうつらうつらしてたら右腰辺りに刺されるような痛みに突然襲われた。

一辺に眠気が覚め横に座っていたあらみちゃんに『なんか刺さってないか?』と見てもらった。

あらみちゃんが見ながら『なんもなってないで、気の所為や気の所為!』

そうか?寝とぼけとったんかなぁ~と又うつらつらしていたら突然あらみちゃんが『キャーーーーーー!#%&?!*+@恐い!ギャーーーーー!』と叫ぶのであらみちゃんの視線の先を見たらなんと!私の右膝の上に10cmくらいのムカデが這っていた。

私は一変に覚醒し横に置いてあった上着でムカデを握り窓を開けて車外に棄てた。

そのムカデが後続車のフロントガラスに張り付いたかどうか定かでない。

クライミングには大概車を利用しているがこんなことは初めてだ。

皆さんもくれぐれもご用心を

しかし蛇でなくて良かった。

copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ