プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
20150918095448f4f.jpg
今月号の花ですが、サルビアの一種と思いますが正確な名称は分かりませんでした。

今月号も「ながの村3神社、合祀される(その三)」でした。
秋の大祭が10月4日、13時30分より八幡神社で執り行われ、神祇と巫女舞が計画されています。

二面に「ながの村祭り」の事が載っています。
私も初めて参加しカラオケで渋い声を披露したし、あらみちゃんが恒例の福引で扇風機をGETしたりと楽しい時間を過ごしました。来年も冷えた生ビールと地鶏を目当てに参加しようと思っています。

三面には「村長日記」が載っています。
8月6日から行われた「日本•イスラエル学生会議」が12日に無事終了したとのことです。
この記事を読んで外国人から見れば日本人の宗教に対する考え方のええ加減さに驚くだろうなぁ~と思った。
それは結婚式は教会で、正月は神社に初詣、お葬式はお寺という具合に一体なにを信じているのか訳が分からないだろうと思う。まあ~当の日本人からすればおおらかで良いのではないかと大方の方がこう考えていると思います。
(間違っているかも知れませんが、その場合はご容赦下さい。)


さて話は変わりますが、明日からシルバーウィークです。
私は九州大分本匠と福岡日向神に行きます。
台風の影響も心配無くなり爽やかな秋晴れが続くとの予報なので久し振りにクライミングに撃ち込めると少々興奮しています。しかし絶対無事故を一番の目標にして楽しんで来ようと思います。

顛末は連休明けに。

copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ