プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
18日(金)世界一の橋を潜って
シルバーウィーク九州ツアー 005
西へ

19日(土)晴
シルバーウィーク九州ツアー 008
週間予報ではシルバーウィーク中、雨の心配は無し。

新門司港から大分県本匠を目指す。

この日は《井ノ上タワーエリア》へ
シルバーウィーク九州ツアー 010
あらみちゃんアップで「よし!登ろう 5.11-」を、何処が核心?いつ核心が?と考えてたら終了点やった。でMOS!

私は「山河山頭火 5.11-」を、トポに『黄線外は禁止。』とあったので探しながら登ったら上部に、ほぼ消えかけた黄線があった。
結果は核心の見てくれは悪そうなアンダーを無視したためワンテン。2便目にRP。

あらみちゃんはハイエナ戦法でFL!
シルバーウィーク九州ツアー 013
「山河山頭火 5.11-」の終了点から振り返った図。

「山河山頭火 5.11-」を登った感想を少し、『黄線外は禁止。』との限定になっているが、窮屈なムーブの強要でグレードを上げるより
グレードを下げて(5.10c?d?くらいかな)身体の求めるまま自由に登らせた方がもっと素晴らしいルートになると思った。

続いてあらみちゃんが「ロコモ・シンドローム 5.11n」にMOSトライを、上部ポケットの処理を解決出来ず敗退。

選手交代し私のFLトライ、やはり上部ポケットの処理で迷いテンション。ムーブを解決したが時間切れで宿題。

20日(日)晴
この日は《遊歩道エリア》へ、行く前にアップを兼ね前日の宿題を片付けた。
シルバーウィーク九州ツアー 018
あらみちゃんは片付け失敗。

《遊歩道エリア》
シルバーウィーク九州ツアー 023
1年半振りかな。

その時「飛ぶが如く 5.12d」をされていた大Sさんが私の事を覚えていて下さり驚くと共に感激しました。

現在大Sさんがトライされているのが
シルバーウィーク九州ツアー 021
「洛陽 5.13a」  
凄い!

私は宿題の「思えば遠くへ来たもんだ 5.11d」を、2便出したがまたしても宿題。

あらみちゃんは初トライ
シルバーウィーク九州ツアー 022
私が四苦八苦する個所を意図も簡単にクリアしたが最後のクリップホールドが保持し切れず同じく宿題。

私は「栞ひも 5.12a」も触ったが、3ピンの位置が悪く感じそれから先に突っ込めなく敗退。

この日の《遊歩道エリア》は大賑わいだったので早目に撤収し《前高エリア》の下見に

エリアには誰も居なかったが「五十歩百歩 5.12a/b」と「ラストサムライ 5.12b/c」にヌンチャクがかかっていたので

「五十歩百歩 5.12a/b」にトライすることにした。

まずはあらみちゃんのOSトライ。順調に高度を上げていたが、コルネの頭を押さえ付けた所でピタッと止まった。

6ピンへのクリップホールドになるのだが、何度試しても保持し切れず敗退。

続いて私のFLトライ。あらみちゃんの敗退個所は『なんでこれが保持出来んの?』で全く問題無く通過。

しかしその先とハング下とハングの乗っ越しでテンション。4テンで抜けれたので明日はこれに撃ち込み決定!

21日(月)晴
《前高エリア》
駐車スペースに見かけた車が止まっていた。
久し振りなんで暫く話を、途中奥さまがコーヒーを、この味、いつ飲んでも美味い!
シルバーウィーク九州ツアー 027
かかっていたヌンチャクはH仙人ご夫妻のでした。

早速お借りしてあらみちゃんと交代でトライを、私は2便目(通算3便目)に最悪な登りながらRP!

登りながら『まんぞーが3便(実際は2便)で落としたんなら俺も登ったる!』と言い聞かせながらも、見ているギャラリーというより本人がいつ落ちるやろとヒヤヒヤしていたが、この時は何故か諦めない私でした。

しかし登り終えて暫くは放心状態になってましたわ。

あらみちゃんは?
シルバーウィーク九州ツアー 028
やはり6ピンへのクリップホールドを保持し切れず敗退宿題に。

このあと「ラストサムライ 5.12b/c」にOSトライしたが、最後のハング越えが意味不明。

しかし気分を良くして次の《日向神エリア》へ車を走らせた。
シルバーウィーク九州ツアー 029
あらみちゃんは不本意やったと思う。

今日はここまで。

(注)タイトルに《火の国》を使いましたが、現在は佐賀県、長崎県、熊本県があたるそうですが、以前は九州全土を《火の国》と呼んでいたとの事で使いました。

copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ