プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:神戸の風景
昼休みに東遊園地で『秋のグリーンコンサート』があったので聞きに行って来た。
20151002154950af7.jpg
爆弾低気圧一過の秋晴れの下、ちょっと暑かったけど神戸市消防音楽隊の生演奏は良かった。

この演奏は春の4、5月及び10月の金曜日に行われている。

今日は秋の第一回目でこの後9日、16日、30日に行われる。

ただし雨天の場合は中止です。

今日の演目は、スーザ!アラカルト、ライオンキング、聖者の行進、フランク・シナトラ コレクションでした。



今、『~港で出合う芸術祭~神戸ビエンナーレ2015』が開催中です。

音楽隊の後ろの光る巨人は『輝く人』という名の作品で、作者は石巻市に在住されているそうで、

この『輝く人』は故郷の石巻の方向を向いているそうです。

ついでにもう1つ来週の10日、11日に『第34回 神戸ジャズストリート』があります。

私もジャズが好きなんで聞きに行きたいのですが、残念ながら神戸にいません。

copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ