プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
二日目も当然《大栃の岩場》

取り付きでイチニイサンシー
IMG_6275.jpg
ラジオ体操を、音楽無ければバラバラ。

タカちゃん前日宿題になった「Fの課題 5.11d」をアップを兼ねRPトライを
IMG_6276.jpg
中間部から終了点までブツブツとなにやらぼやきながらも
IMG_6282.jpg
余裕のRP!2撃。

あらみちゃんは前日に引き続き「婆沙羅 5.12c」を
IMG_6283.jpg
前日一度出来たワンフィンガーポケットから終了点までのムーブが出来ないとぼやくぼやく。
私が左足の位置が違うとのアドバイスで修正し解決。が、その前のトラバースムーブが出来たり出来なかったりと不安定。

さて私の「サラバ 5.12a/b」だが、1便目身体の動きが悪く核心前にテンション!。2便目、気合い入り過ぎガチガチの動きで核心部抜け一手で力尽きフォール!。3便目、結果はどうあれ頑張ろう!今まで一番の動きで余裕で核心抜けの一手を飛ばした途端右足が滑ってフォール!。4便目、もう疲れとるしRP出来んかも?と諦めの境地で
IMG_6305.jpg
核心前のトラバースから核心抜けまで、何度落ちる!と思いつつも諦めなかった。

そして核心抜けのガバを取った!が、パンプした腕にはガバではなかった、クリップせなあかんけど指が意に反して伸びよる。渾身の力を振り絞ってクリップしたが、しながら落ちる~と頭の中はパニック状態に。しっかしアカンもう登りたない!との思いが湧き次のガバを必死のパッチで取り、足も安定したガバに置けた。やれやれ。
IMG_6307.jpg
通算4日14便でのRPでした。ビレイしていたあらみちゃん、見ていたタカちゃん共に、どうか落ちんといてと祈っていたとか。ロワーダウンしてあらみちゃん見たら涙が溢れそうになっていた。どうもご心配おかけしました。

和やかな雰囲気になり、タカちゃんが「婆沙羅」やってみようかな♪
IMG_6292.jpg
トラバースが全く出来ず大いにぼやいてました。

あらみちゃんが夕方最終便を出すと言うので、それまでタカちゃんと湖一周ウォーキングへ
IMG_6322.jpg
途中ムカゴを採ったり

ダムの堰堤から下を眺めたり
IMG_6324.jpg
こんな感じ
IMG_6323.jpg
誰やろがやってたの真似したり
IMG_6327.jpg
約一時間のウォーキング。

採取したムカゴ。
IMG_6332.jpg
ただ時期的に遅く口に入れた途端吐き出すものもありました。

道端の竹でこんなん作ってみました。
IMG_6296.jpg

IMG_6297.jpg


さて最終便のあらみちゃんだが、トラバースで2度テンションした以外は完璧。宿題に。

今夜の晩飯もお弁当で中華風
IMG_6333.jpg
平和な夜になりました。
IMG_6335.jpg


おまけ
IMG_6299.jpg
今回お世話になった《ライダーズイン奥物部》

ライダーの宿なので各地からライダーが、が、そんな中に
IMG_6265.jpg
《ヤマハ スーパーカブ 100cc》が、そしてナンバー見てビックリ!
IMG_6264.jpg
神奈川県川崎市から下道で来られたとか、このあと九州に渡り屋久島へ行くとか。お互いの旅の無事を祈り別れました。

今日はここまで。

copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ