プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
三連休最終日は帰り道からちょっと脇の《鬼岩屋》へ
IMG_6338.jpg

久しく訪れるクライマーがいないのか。
IMG_6339.jpg
アプローチは荒れ放題。

そして岩場は、四国クライマーのブログに『岩場はまた草や竹が育っていましたが、』とあったように壁の取り付きには蔦が、壁には至るところから雑木が伸びていた。
IMG_6341.jpg

初のタカちゃんはアップと壁の掃除を兼ねて、大阪近郊にあれば一日50人は登るルート「かつお人間 5.10a」にMOSトライ
IMG_6342.jpg
楽勝でMOS!ロワーダウンしながら雑木の始末を

私は壁取り付きの蔦の撤去を
IMG_6343.jpg
ペンペン草も生えんくらいに刈り込んだった。

あらみちゃんはここの11を全て登っているので、洞窟エリアの「フリート 5.12b」を登ってみるわとタカちゃんと洞窟へ

様子を見に行くと丁度タカちゃんがルーフでムーブを探っていた。
IMG_6347.jpg

面白そうなので私もFLトライを
IMG_6351.jpg
ルーフ越えを色々探って『ん•••?これで行こ!』と決定。

あらみちゃんの2便目
IMG_6356.jpg

『登れてもた♪』で2撃。
IMG_6359.jpg

タカちゃんの2便目
IMG_6366.jpg
『ルーフを越えた上がちょっと悪いなぁ~♪♪』で2撃。
IMG_6367.jpg

ありゃー!二人共2撃しよった。ちょびっとのプレッシャーと共に私の2便目

ルーフを越えて右左どっちから行こかなぁ~と思案してたら、『右の方が簡単やで!』とあらみちゃん。

で、私も2撃。
IMG_6373.jpg
浮いとる。

逆から見ると
IMG_6380.jpg
空中浮遊状態。

登り終えて3人顔を見合せ『いいのかなぁ~♪•••ええねん!』でニッコリ♪

昼飯後に伐った竹で又作りました。
IMG_6345.jpg
「高知ディレッティシマ  5.11c」に立て掛けています。

タカちゃんは「愛媛ディレッティシマ 5.11b」にMOSトライ&掃除を
IMG_6383.jpg
棚上から横に大きく逸れたので『これはアカンなぁ~』と自分でダメ出しを、しかし壁はスッキリ綺麗になりました。
IMG_6386.jpg


あらみちゃんは「フリート 5.12b」を落としハンモックでご満悦。
IMG_6387.jpg

この三連休の鳳来や備中・帝釈は大盛況で人気ルートは順番待ちがあったと想像出来ます。

反面、大栃や鬼岩屋で我々以外のクライマーに会うことはありませんでした。

静かで自分のモチベーションに合わせて登れる環境、たまにはそんな環境もええなぁ~と思えた三連休でした。
IMG_6389.jpg

16時頃岩場をあとにし、20時半ごろ無事に帰り着きました。

今回も無事故で終えれたことが一番の成果でした。

copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ