プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
18日(日)晴れ~!
IMGP4490.jpg
左:吉田川の岩場 右:千畳岳

そうそう前日のとんでないことですが、ヨウコちゃんがビレッジ内にある吉田温泉の体重計に乗ったところ、
なんと!90kgあったとか。

まぁ~体重計が壊れていて一件落着!

イヤイヤとんでもない正体ですが、《きもちんよかロック》にある「クリクリパンダ 5.11a」をヨウコちゃんがMOSして、ご主人のリン君はFLしたとのこと。それだけではなく、《オリーブロック》にある看板ルートの「雷神 5.11b」を、
リン君がMOSし、ヨウコちゃんがFLしたそうです。

私は「雷神」をGWにMOSしましたが、最初から本気モード全開で取り付きました。

そのルートを何時も疲れ気味で眠たそうな表情のリン君がMOSしたと聞き我が耳を疑いました。

ヨウコちゃんのFLは有り得るかな?と思いつつも、小柄なだけに上部のスラブ立ち込みからのガバ取りをどうしたのかと聞いたら、『普通に取れましたよ』と抜かしよった。←訂正、仰られました。

その話を聞いてムラムラと変な闘志が湧き、あらみちゃんに「クリクリパンダ」でアップするで~と《きもちんよかロック》へ

ちょうど隠密N師匠率いる後期高齢者チョイ手前軍団のキャプテンと前会長のガンちゃんが「ランナウェイ 5.10a」でアップしてました。
IMGP4493.jpg
キャプテンの登りです。真っ青な空が•••暑かった。

「クリクリパンダ」は右隣にあるので早速私はMOSトライを
IMGP4495.jpg
写真は「クリクリパンダ」をリードするガンちゃん、ビレイヤーはキャプテン。

私の中で、あの二人がMOSとFLするくらいやから大したことないやろ••••と舐めた思いがあった。

しっかし取り付いた途端、悪!これはアカン!と即ギヤチェンジを、しかししかし2ピンにクリップしたところから身動き取れなくなった。で、敢えなくテンション!

4ピン目でもテンション!情けな。しかし全てのホールドとスタンスを確認してあらみちゃんにバトンタッチ。

あらみちゃんもFLトライでテンション!これでリン君、ヨウコちゃんに負け決定!

以後リン様、ヨウコ様と呼ばせていただきます。

私の2便目、絶対落ちられないプレッシャーの中だったがRP!2撃でした。続いてあらみちゃん。
IMGP4496.jpg
危なげ無くもなかったがRP!同じく2撃。

二人でホールドやスタンスが分かれば5.11aは妥当かな?などと慰めあった。

あらみちゃんが、GWに岡山のガッキー先生に、これは非常に良いルートですと、薦められた「きもちんよか 5.10a B2 NP」を
IMGP4497.jpg
私はMOS、あらみちゃんはTRで。

場所を移して《ベムロック》へ行くと丁度リン様が「内海スピリッツ 5.11b」をFLされてロワーダウンされているところでした。

そこで記念にお写真を一枚。パチリ!
IMGP4498.jpg
親指など立てやがって!←訂正、お立てになって良い顔していますね~。何時もの疲れ気味で眠たそうな顔とは大違いです。

ヨウコ様はラインを広~く見られず下部でテンションされたそうです。
IMGP4500.jpg
リン様、ヨウコ様を頂点に記念撮影。

そのあと私はMOSしときました。

あらみちゃんの希望で、又々場所を移して《夕暮れロック》の「第三の男 5.10c」をMOSトライ。
IMGP4501.jpg
ハングの乗っ越でもたもたしたがMOS!

私は右隣の「トップガン 5.11b」にMOSトライしたがハング乗っ越のホールドを特定出来ずテンショ~ン!

ホールドを特定して2便目を出したが疲れから腰が付いて来ず宿題に。

2日間本当に良い天気に恵まれ久し振りの花崗岩を楽しみました。

最後に参加者全員で記念撮影
IMGP4492.jpg

福田港17時15分発のフェリーに乗り
IMGP4504.jpg
夕飯は福田港名物《あなご弁当》と《けつねうどん》を
IMGP4505.jpg
この日も満杯!

姫路港に18時55分に着岸。

今回は大勢でのクライミングでしたが無事故で終えれました。

小豆島はこれから春までがシーズンです、被ったガバも良いですが、寝たスラブの有るようで無いスタンスに心震わせるのも楽しいですよ。

PS
ステンレス製ハンガーに交換の時に折れた《ビレッジロック》の「フィッシャーキング」の6ピン目ですが、11月14日(土)に新しく打ち直します。少々の事では抜けないとおもいますが気を付けて下さい。

copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ