プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
10月号が届きました。
201510211321133f1.jpg
一面の花ですがアザミの一種だと思います。

今月号は、《永野八幡神社で秋の大祭》の記事がメインでした。

ながの村に神社が3社もあったのを、この便りで知りましたが、正直驚きました。

お寺はオーナーズハウスの近くに一寺あります(もっとあるのかも?)。

来年秋に3神社が合併されるらしいです。

《村長日記》は、食糧の自給率について書かれています。

日本のカロリーベースの食糧自給率は昭和40年度には73%だったものが、平成26年度は39%に下がっています。生産額ベースも86%だったのが64%にまで低下しています。

そしてエネルギー自給率は4%しかないそうです。


日本近海には相当な量のエネルギー資源が眠っているそうですが、その辺の開拓はどうなっているのでしょうか?

巨大なお隣さんに好き放題されて口で『遺憾だ』『遺憾だ』と言うばかりではイカンと思うのですが。

copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ