プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
今日は約一年振りの駒形岩に行ってきました。
IMG_6395.jpg
今日の不動岩は暑そう。

今日のメンバーは
IMG_6396.jpg
タカちゃん、あらみちゃん。

そして
IMG_6397.jpg
久し振りのchikaさん。

今日はchikaさんに「プロミネンス 5.11b」の核心部の模範ムーブをお見せするのが第一の目標。

私はアップで「プロミネンス」に核心部は過去に一度もやったことのないムーブだったがスタッティックにガバがとれ再RP。

続いてchikaさんもアップ無しでいきなり取り付いたが、核心でフォール、私のムーブと従来のムーブを何度も試したがガバを取る確率が悪い、で、一言アドバイスを『右足はアウトで置く!』

あらみちゃんも模範ムーブを
IMG_6399.jpg
しかし核心突入前のガバを左手で取ったので落ちるなぁ~と思たら落ちた。悪い模範ムーブでした。

タカちゃんは特に目指すルートがないので適当に
IMG_6400_20151025220148878.jpg
「フィギュアヘッド 5.11b」などを

満を持してchikaさんの「プロミネンス」2便目
IMG_6401.jpg
ゆったりと落ち着いた登りで核心部下へ

右足もしっかりアウトで置いた。そして全く危なげ無く余裕でガバを、あとも落ち着いた登りを
IMG_6402.jpg
見事RP!5年かかったとか。おめでとう!

私は駒形岩のイレブンを片っ端から
IMG_6407.jpg
chika さん次の目標「プロMINI 5.11c」の模範ムーブはホールドを見落としてフォール!まぁ~このルートはRP以来なんでワンテンは上出来!5年?振りやったかな。

タカちゃんは未だ触ってない「北斗の拳 5.12a」を
IMG_6406.jpg
リーチがあるのでデッドしなくてもガバを取れるでしょう。

今日は久し振りに気負うことなくクライミングが楽しめました。

しっかし大勢のクライマーで賑わってましたわ。
IMG_6403.jpg

そして今日も無事故で終えれました。
IMG_6409.jpg
しかし今日は寒かったです、昼から陽が当たるかなと思ったのですが当たりませんでした。


次はいつになるかな?

copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ