プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
10月30日(金)神戸港六甲アイランド岸壁からフェリーに乗り
IMGP4506.jpg

世界一の吊橋を潜り
IMGP4507.jpg

翌10月31日(土)着いた所は
IMGP4513.jpg
日向神

晴天の下多くのクライマーが
IMGP4511.jpg

あらみちゃんと私は9月宿題になっていた《バルコニー2》へ

あらみちゃん前回TRだった「テラノ 5.10c」をリードでアップ
IMGP4515.jpg
RP!

私は宿題の「ワンサイズ・フィッツ・オール 5.11c」をMRP狙いで
IMGP4516.jpg
しっかし9月同様核心部で四苦八苦悶絶ハングドッグするも解決出来ず敗退。←俺には登れん!と毒づく(情けな)

あらみちゃんと交代
IMGP4519.jpg
ハングでテンションしたが、核心部はすんなりクリアーしヌン掛け終了。

私の2便目核心部で足位置を変えたらクリア出来た。←望みが出て機嫌が良くなる(単純頭)。

あらみちゃんの2便目、やはりハングでテンション。乗っ越し位置を怖くないど真ん中に変更。

私の3便目、あらみちゃんの《ど真ん中ハング越え》を採用したら、楽でスタミナを温存出来た。

そしていよいよ核心部へ、危なかったがなんとかクリア!そして終了点下で左からか右からか迷っていたら(なにせこの箇所2度目やから)あらみちゃんが左側のポケット!とのアドバイスを目の前のポケットを左手に持ち替えた(聞き違えた)、右手は何処?を、なんとなく右手を伸ばしたら、ええ縦カチがあった。やれやれでRP!
IMGP4524.jpg
2日5便でした。

続いてあらみちゃんの3便目

ちょっともたついたがRP!
IMGP4527.jpg
珍しくワンツーフィニッシュでした。このルートを落とすために来たと言っても過言ではないので後はのんびりと
IMGP4523.jpg

夕方下山したら見たことのある車が
IMGP4528.jpg
12ハンターH仙人ご夫妻でした。

11月1日(日)は《奥壁》へ

アップは「つくつくほうし 5.8」で
IMGP4529.jpg
このルート、グレイド通りと思って取り付くとえらい目に遭いますのでご注意を。

私は「かかってきなさい 5.11a」にMFL狙いで取り付いたが、核心部?であと5cm足を上げられずテンションし失敗、が2便目にRP!

あらみちゃんは宿題の「パンプダンス 5.11a」にMRPトライを
IMGP4530.jpg
最後の棚に上がるところでテンションし失敗、が2便目にRP!
IMGP4533.jpg
そして「かかってきなさい 5.11a」をFL!

2本ゲットしご機嫌さんで
IMGP4531.jpg
昼寝。

私は「サイドワインダー 5.11c」にMOSで取り付いた。
IMGP4534.jpg
写真はTRでのあらみちゃん。

このルート、グレイドは11cになっているが5.12aあってもいいとマジで思った。中間部と終了点下が解決できなかった。

11月2日(月)《奥壁》へ

「つくつくほうし」でアップし「アッポロ11号 5.11b」をMOSトライ。
IMGP4539.jpg
写真はあらみちゃんのFLトライ。

このルート11bだが、c/dあってもいいと感じた。すべてのムーブを解決して2便目
IMGP4536.jpg
ちょっとハング越でもたついたがRP!

あらみちゃんの2便目、終了点下でテンションしRPならず
IMGP4541.jpg
もう回収すると言うのを、まだ時間はタップリあるから3便目を出したらと助言。

その3便目
IMGP4543.jpg
お見事RP!

この「アッポロ11号」だが、9月にローカルの13クライマ-ジローさんがハング上でフォールした。そのフォールの仕方が『あっ!ポロ!』と落ちる感じだった。ルート名の由来はその辺から来てるのかな?(余談でした)


私は続いて「サイドワインダー」を2便やり上部は解決出来たが、中間部のハング越が全く出来ない。

中間部のポイントは足やと思うのだが、右壁にこれといったスタンスが無い!どないすんねん?で宿題。

11月3日(火)《バルコニー2》へ

この日は帰るのでアプローチの近いエリアへ

あらみちゃんお勧め「スプリングスカイ 5.11a」をアップ無しでMOSトライ。
IMGP4545.jpg
このルート、田川ルートの1ピッチ目をリボルトされたとトポに書いてあるが、壁の弱点を見事に衝いた素晴らしいルートでした。

そのルートをMOS出来有終の美になりました。

あらみちゃんのFLトライ。
IMGP4548.jpg
レイバック?とスラブであらみちゃん超苦手系でテンションしながら終了点へ、宿題にするわ!で今回の幕。

この日ローカルの女性から、途中で買ったんですがと
IMGP4551.jpg
大きな梨をいただきました。ありがとうございました。

帰りは新門司港18時40分発のフェリーに乗り

翌4日(水)世界一の吊橋を潜り
IMGP4556.jpg

朝日に今回の無事を感謝し
IMGP4558.jpg

7時10分定刻通り神戸港六甲アイランド岸壁に着岸しました。
IMGP4560.jpg

今回は天候に恵まれ、爽やかな(ちょっと寒い日も)中でクライミングを楽しめました。

今回は二人で11を4本づつ登れましたので次回は12にトライしようと思います。

何はともあれ怪我無く、無事故で終えれたことが一番の成果でした。

copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ