プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
昨日は雨の中コウモリ谷へ行ってきた。
IMGP4562.jpg
蝙蝠谷東尾根にも紅葉が

相棒は
IMGP4563.jpg
お馴染みあらみちゃん。

土曜日から空模様はご機嫌斜め、しかし雨もシトシト加減だったので正面壁は登れる!との予想で出掛けた。
IMGP4565.jpg
予想通り正面壁の「パインヒル」から「活断層」間はパリパリ、ただし「カンテ」の終了点辺りは垂れでベチョベチョ。
IMGP4564.jpg
いつ降りだしてもええように天幕を

あらみちゃんが今日は右から順に登るわで「哲学の道 5.10 c」から始め「パインヒル」に戻ってという具合に登って行った。
IMGP4568.jpg
「パインヒル」のあらみちゃん。

何時しかどちらが先にフォールやテンションするかの争いになった。

その勝負はアッサリ決着。

「ハットトリック 5.11b」の出だしで私がテンションした。

昼飯を食って「セカンドチャンス 5.11a 」を登り「旅路 5.13a 」の下部だけ登るわとのあらみちゃんに、行ける所まで行ってと送り出した。

あらみちゃんは垂壁から傾斜の強い壁の2ピン目で、『私は此処まで』でバトンタッチ。
IMGP4570.jpg
今年初の「旅路」だったが核心の四手程はA0を使った以外はフリーで登れた。

自分なりにええ登りが出来たので今シーズンは撃ち込んでみようかな?と思う。

最後は「復活 5.11c」で〆
IMGP4571.jpg
昨日は正面壁以外は垂れや結露?で駄目だったが正面壁は何の問題なく登れた。

ルートは今まで何度も登っているが、今年初めてだったので新鮮だった。
IMGP4572.jpg
17時前に下山したが薄暗くなっていた。

この日も無事故で終えれました。そしてええ持久力トレーニングが出来ました。

今シーズン中に「旅路 5.13a 」登れたらエエなぁ~♪

copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ