プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
2015112010320167b.jpg
今月号は神龍湖の紅葉です。

何年もながの村通いをしているがじっくり紅葉を見たことがない。

まぁ~登る事で頭が一杯なんで当然なのです。

《村長日記》は文化の秋、食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋、芸術の秋。暑過ぎず寒過ぎず、いろいろな事が楽しめるのが秋ですね。との文章で始まり、同じ、暑過ぎず寒過ぎずでも、春は、何となくポォ~ッとするが、秋は頭がスキッと冴えて気持ち良く清々しい感じです。と続く。

私も春と秋は好きな季節なんですが、クライミングからすれば秋が最高のパフォーマンスを発揮出来る季節になります。

その秋に今年は一度もながの村を訪れていない。

色々他にやらねばならない事や滅多に行けない岩場へ行ったりしたのが理由なのだが、今年は果たして行ける日が来るのか?

ながの村便りを読んでいて、やっぱり私はながの村が好きなんだなぁ~と再認識した次第です。

copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ