プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
先の土日に今年3回目の帝釈に行って来ました。
IMGP4631.jpg
この標識を見ると運転疲れも吹っ飛びます。

IMGP4633.jpg
この風景を見ると気持ちがゆったりします。

村長ご夫妻に挨拶し奈落の底へ
IMGP4634.jpg
すでに2パティーが登られていた。ここも何度見てもええ壁です。

久し振りにこれでアップ
IMGP4636.jpg
アップならず本気になった。

あらみちゃんは宿題のこれ!
IMGP4635.jpg

IMGP4639.jpg
2便出し手応えを掴んだよう。

私も宿題の「ちょっとだけKY活動」を、一年以上振りだが当然MRP狙いで。
ところが実質1~2ピン間で手こずってしまい前腕を異常に消耗させてしまった。
ただ。前回手こずった3~4ピン間の怖~い回り込みが驚くほど簡単にこなせた。

こりゃ~一撃か?と気合いを入れ直して核心部に突入。

が、前腕の疲労が抜けておらず敢えなくテンショ~ン!

しかしワンテンでおさめた。

昼飯を喰って2便目を、核心部までは余裕で到達。しかし休憩が長過ぎたのか又々前腕がパンプしひねくれたカチを持てる状態ではなくなった。

2度クライムダウンをし腕を振って乳酸(実は疲労を軽減させる物質)を散らす。

意を決して細カチ帯へ突入。一度剥がれそうになったが『もう登りたない!』との思いが通じたのかガバを掴んでヤレヤレ。

終了点へも足を大きく広げ若干の余裕を残してクリップ!
IMGP4637.jpg
通算3日4便目でのRPでした。

我ながら自分の諦めない気持ちに満足感を感じた。

しっかしこのルート12はあってもええと思った。

翌日曜日はフラワーロックに
IMGP4642.jpg
渓谷はすっかり冬模様に。

アプローチは落葉の絨毯状態
IMGP4643.jpg
滑り易いので要注意!

一番乗りしたがマッタリしていたらいつの間にか
右を見ても
IMGP4645.jpg
左を見ても
IMGP4644.jpg
クライマーだらけ。

私はヌンチャクの掛かっていた「天下無双 5.13a」に取り付いたが何も出来ず1ピンで敗退。

ならばやはりヌンチャクが掛かっていた宿題の「トップガン 5.12c」に2便出したが、4ピンと3ピンで敗退すると言う散々な状態で絶望感を感じた。言い訳→空気が乾燥し過ぎ滑った。なので冬季封印することにしようかなぁ~?

この2ルートと比べたら「ちょっとだけKY活動」は適正なグレーディングだと思いました。

さてあらみちゃんだが、アップ後に右肩甲骨に痛みが出て、居合わせたシナチク迷医に御伺いを『安静が一番!』との有難い診断でビレイに専念。

そのシナチク迷医だが3?4?便目に「小猿拳 5.12b」をRPし意気揚々と忘年会に参加するため早々に引き上げて行きました。

我々は意気消沈して早々に引き上げました。

今回で今年の帝釈は終わりました。来年は足繁く通うと思っていますがどうなることやら。

それから、奈落の底のアプローチが少し整備されていました。
IMGP4640.jpg
ここは前々から非常に滑り易かったので助かります。

何方かは存じませんがありがとうございました。お疲れ様でした。

copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ