プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
土曜日川崎市で行われたJFA理事会に日帰り行って来ました。

今回は開始時間前にリボルト勉強会をするため開始時間が早かった。
で、神戸空港からSKYで羽田空港へ
2015121408570710a.jpg
7時40分神戸空港離陸
20151214085707af5.jpg
8時20分羽田空港着陸

やっぱり飛行機は早い!それに運賃も新幹線に比べて往復で1万円程安かった。
20151214085707b8d.jpg
会場の《川崎市産業振興会館》へは羽田空港から京急エアポート快速に乗り約30分程で着いた。
20151214085709f59.jpg
帰りも羽田空港から神戸空港へSKYで
羽田空港でのSKY搭乗口は辺鄙なところやしボーディングブリッジが無いのでバスで移動した。
20151214085709ddc.jpg
機内サービスは全て有料、コーヒーとチョコチップで200円でした。

理事会にて来年度のリボルト予定が大まかに決まったが、東へ西へ今年同様忙しくなりそう。

日曜日は《関西岩場環境整備ネット・KINet》主催の《道場周辺の岩場清掃活動》に参加してきました。

9時30分開始
IMGP4648.jpg
久し振りの道場で久し振りにお会いする方々と挨拶を

清掃場所は主に武庫川支流の河川敷を
IMGP4652.jpg

約2時間の清掃後記念撮影をして終了。
IMGP4655.jpg
この日カンパを募っていたので、あらみちゃんと少しだけ、タカちゃんも別口でしてきました。

終了後は不動岩へ

不動岩は2014年1月19日以来

アップはM大先生の「ミート&ポテト(通称:肉じゃが) 5.10a」で
IMGP4657.jpg
あらみちゃん『落ちそうになった。ヤバかった。』

続いて私は「ペガサス 5.11a」を
IMGP4661.jpg
タカちゃんもアップで

昼飯を食って西壁の「たんつぼ小僧 5.11d」を、このルート2009年1月18日以来でした。

やはりルーフ状のハング越えが出来ない。しばらくしてアンパンマンさんが来て模範登攀を披露。
IMGP4667.jpg
ポイントは右足ヒールフックと左足ヒール&ツーでした。

その後、私、タカちゃんあらみちゃんとでセッション開始。
IMGP4686.jpg
左足ヒール&ツーまでは綺麗に行くが核心になる右手が出せない。

タカちゃんも同じく右手が出せない。
IMGP4690.jpg

そして私だが、2便目にムーブを解決し、満を持して3便目を
IMGP4693.jpg
この右足ヒールフックは思い付きもしなかった。
IMGP4694.jpg
左足のヒール&ツーも全く考えもしなかった。
そして若干余裕を残して
IMGP4700.jpg
終了点にクリップ!アンパンマンさん様様でした。

続いて皆で《ビッグボルダーエリア》の「いかさま師 5.11c」をやりに移動。

アンパンマンさんが居合わせたクライマーからムーブの教示を受け早速トライ開始。

このルートだが以前に何度か取り付いたが全くムーブが解決出来ず『5.11cちゃうでー5.12以上はあるで~』との思いでいた。

その思いはアンパンマンさんも感じていたらしく教示されたムーブを試したら、なんと!繋がったではないか?
しかもいきなりワンテン。

後タカちゃんと私もトライ。

私もいきなりワンテン。

私はヌンチャク回収を兼ねて2便目を
IMGP4706.jpg
以前はこの出だしが全く出来なかった。
当然2ピンへのクリップなんて意味不明だったが
IMGP4709.jpg
核心はハングを越えた次の一手だった。
IMGP4710.jpg
足が滑りフォールしRPならず。悔しいー!

しかしこの日「たんつぼ小僧 5.11d」のRPで今年30本目のイレブンになった。

「いかさま師」来週やりに行こうかな・・・。

copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ