プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
今日会のメンバーとコウモリ谷へ行って来た。

私とあらみちゃんは少し早めに

衝原湖の水面から水蒸気が、朝の冷え込みが厳しかった所為かな。
IMG_6412.jpg

私とあらみちゃんは今年の登り納め
IMG_6413.jpg
なのでアプローチのゴミを普段より一層注意を払って拾いました。

岩場には一番乗り、対岸子年エリアの気温は
IMG_6414.jpg
ー1.5℃寒!

正面は
IMG_6415.jpg
8℃、朝の内は陽が当たるのだが10℃を切るとは昨夜の冷え込みが厳しかったよう。

しかし大テラスは陽が燦々で暖かい!
IMG_6416.jpg
しかし午前中だけ

アップを久し振りの「マーメイド 5.10b/c」で
IMG_6419.jpg
リードするあらみちゃん。

少し遅れて来たヨウコちゃんも
IMG_6420.jpg
シューズを忘れて来てあらみちゃんのを拝借。←水虫注意!

もう一本アップにこれまた久し振りに「ロンググリーン 5.11c」を
IMG_6421.jpg

昼飯を食って「旅路 5.13a」に一便出したが、今まで保持出来なかった超細カチが保持出来た。

しっかし核心の始まりはその超細カチから始まる。

まだまだ長~い旅路を続けなければアカン。

旅路を登りながら対岸を見たら陽が燦々と降り注いで暖かそう!で移動。

朝ー1.5℃だった気温がなんと!!!
IMG_6424.jpg
20℃を指していた。←ダ○ソー製なんで狂っているかも?

しかし正面と比べれたら暖かい。

我会のメンバーは
IMG_6426.jpg
「ネックエレキバンB 5.11b」と「ネックエレキバンC 5.11c」に撃ち込んでいた。

太陽が正面壁の向こうに隠れ寒くなったので下山することに。

帰りのアプローチもゴミを丹念に拾いました。
IMG_6427.jpg

駐車場でパチリ!
IMG_6428.jpg
ヨウコちゃん、あらみちゃん以外はアラ還です。

ヨウコちゃん、あらみちゃん、私は今日で国内での登り納めでした。

大きな怪我無く終えれたことに感謝しています。

26日(土)~31日(木)まで台湾に行きます。雨の多いエリアだそうなんでどうなるか?詳細は新年早々アップします。

copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ