プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
当初タイを予定していたが、航空運賃が安くなるのを待っていたら、バンコク、クラビ間が満席になり台湾に変更した。

さてその台湾だが、岩場のある龍洞は雨が多いところと事前に聞いていたが今回5泊6日中晴れた日は無く2日間は雨でした。

昨年12月26日(土)神戸空港からベイシャトルで関空へ
IMG_6449.jpg
ここで偶然石垣島に行くりょうすけ一家と会った。石垣もず~っと曇とのこと。

関空にてヨウコちゃんと合流
IMG_6450.jpg

今回飛行機はJALで
IMG_6451.jpg
機体は就航当初色々問題があったB787
IMG_6453.jpg

予定時間から少し遅れた9:40無事離陸
IMG_6454.jpg

機内で一番の楽しみ
IMG_6455.jpg
サラダは美味かったが、焼き飯?は不味かった。けどデザートにハーゲンダッツが付いていたのでまぁ~ええか。

11:30予定より若干早く台湾桃園国際空港に着陸しリムジンバスで台北市内へ
IMG_6461.jpg
約1時間で台北駅前到着、空はどんより曇っていた。台湾と日本の時差は-1時間。

歩いて7分程のところにある今回の宿へ
IMG_6463.jpg
日本人が経営している【あかり】。一泊素泊まり1500円ほど。

私の部屋
IMG_6464.jpg
四畳半程の広さかな?あらみちゃん、ヨウコちゃんは2段ベッドの二人部屋。寝具は私の方が遥かに良かった。が、隣が台所とトイレ、洗面所だったので可成りうるさかったのが難点。

荷物を置き、市内探索へ
IMG_6466.jpg
バイクが多い、東南アジアでは普通の光景。

地下鉄で士林の夜市へ
IMG_6469.jpg
滞在中プリペイドカードを使ったがコンビニでも利用出来非常に使い勝手が良かった。

台北の気温は18度だったが寒かった。
IMG_6467.jpg
市民の着ている服はコートやダウンなどが多く日本の冬とあまり変わりなかった。
中にTシャツ、七分丈ズボンも居たが極少数だった。ただコートやダウンを着て足元はサンダルという人も居た。

夜市では一番有名なのが士林らしい。
IMG_6472.jpg
ただ我々は時間が早過ぎてたよう。

晩飯は
IMG_6473.jpg
これに麺をもう一つ追加して三人で食べた。
IMG_6474.jpg
下の数字は値段。台湾は元で1元は4円くらい。なのでこの日の晩飯代は三人で140元560円一人約187円でした。めっちゃ安!

鳥肉はこれ
IMG_6475.jpg
アヒル?ガチョウ?ここの親父常に苦虫を潰したような顔をしてニコリともしなかったが、味は美味かった。
今回の食事の中で味、値段からして一番良かった。

21時前に宿に帰り速攻で爆睡したが夜中男女の話声で目を覚まされた。時計を見ると0:30を回っていた。
で、部屋を出て『もう0時半を回っとるで!静かにしてくれ!』と優しく注意し電気をバッチと切ったった。

その壱終わり。

copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ