プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
2015年12月27日(日)雨

6:30雨具を着込みザッグを担いで朝食を食べに
IMG_6476.jpg

宿から徒歩2分のところにある?屋さん
IMG_6477.jpg
早朝にも関わらず大繁盛してました。

我々の朝食
IMG_6478.jpg
温かい豆乳、揚げパン、野菜饅、焼き?

バスターミナルAから
IMG_6480.jpg
8:20発1811羅東行に乗る。

約1時間20分程で目的地【龍洞港南口】そこから岩場へは大よその検討を付けて
IMG_6483.jpg
歩くこと約30分ほどで
IMG_6484.jpg
【校門エリア(Back Door)】到着。

【校門エリア(Back Door)】だが、島根県の【片句】を大きくしたようだった。
岩質は砂岩だと思った。徳島県日和佐も砂岩だが遥かに固く感じた。

雨は降り続いていたが折角来たので登れそうなルートに取り付くことに
IMG_6486.jpg
「Everybodey's Welfare(大家的福利)★★5.11a B12 18m」をMOSトライしたが、岩がしっとり濡れていて写真の上部のセクションで細カチが保持出来ずテンションし失敗。乾いていれば何でもない細カチなのだが濡れているので右のカンテを巻いて登りワンテンで抜けた。

続いてヨウコちゃん
IMG_6489.jpg
トップロープでトライしたが『こんなの持てませーん!』で早々に敗退。

ヌンチャク回収を兼ねてあらみちゃんのFLトライ
IMG_6490.jpg
『こんな濡れたホールドよー持って登ったなぁ~!』と感心しながらテンションもしながらヌンチャク回収に成功。

このルート以外に登れるところが無いので早々に帰路へ
IMG_6494.jpg
階段を上って遊歩道へ出るとトイレと駐車場があった。お寺の前を過ぎると国道2号線に突き当たる。
そこにバス停があるが行先表示だけで時間表が無い。ただ来るのを待つのみなのだが、台北直行と基隆行きのバスが止まる【龍洞港】バス停まで歩くことにした。

IMG_6497.jpg
ここは立派なバス停だった。何時来るか分からないので昼飯を食いながら待つことに。
IMG_6498.jpg
真ん中の白い豆腐のようなのは蒸しパン?肉まんの皮だけのもののようだったが冷えていてもそこそこ柔らかく美味しかった。
両側は同じもので肉まんの具を薄い生地で包んでいたようだったが、これも美味かった。

約1時間?1時間半?ほど待って基隆行きのバスが来たので乗った。

約1時間ほどの乗ったかな?
IMG_6499.jpg
基隆駅から電車で台北駅へ
IMG_6500.jpg
各停だったので約1時間ほどかかった。

宿に帰りシャワーを浴びて晩飯を食いに
IMG_6507.jpg
うろうろして客がよく入っている店に突入。

取り合えずこれで
IMG_6501.jpg
乾杯!

料理は日本語の書かれたメニューで適当に注文
IMG_6502.jpg
チンゲンサイ?のようなもの?
IMG_6504.jpg
海老シュウマイと小籠包
IMG_6505.jpg
麺を2種類とスープ?

最後はやはりデザートを
IMG_6506.jpg
牛乳を固めたものとのことだったが美味かった。

この日の1日の食費は朝昼:175元 700円 一人234円  晩飯(ビール込み):900元 3600円 一人1200円

一人あたり三食ビール付きで1434円でした。安!

その弐終わり。

copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ