プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
今日は昨日と打って変って寒い!

コウモリ谷駐車場の気温は
IMG_0001_20160107203149602.jpg
2℃今年一番の冷え込み。

衝原の集落も寒そう。
IMG_0002_20160107203150883.jpg


取りあえず一本橋の裏と側面に防腐剤を塗り元の位置に戻しておく。
IMG_0004_201601072031510e5.jpg
こうしておけば訪れたクライマーの迷惑にはならない。上面は帰り際に塗る。

今日は寒いので誰も来ないと思っていたが、常連のTさんとSさんが来られていた。

なので大テラスの梯子は後回しにして川原エリアと子年のエリアの間の斜面の整備を
IMG_0006.jpg
↑↑
Before

After
↓↓
IMG_0007.jpg
クライマー社会も高齢化が進んでいるので滑って転ばないように。

昼を過ぎてTさん、Sさん以外は来られないとの判断で大テラスの梯子の塗装を
IMG_0010.jpg
↑↑
Before

After
↓↓
IMG_0012.jpg

IMG_0011.jpg
↑↑
Before

After
↓↓
IMG_0013.jpg

続いて【川原エリア】の「山羊たちの沈黙」前の下地の整備を
IMG_0014.jpg
↑↑
Before

After
↓↓
IMG_0015.jpg

IMG_0016.jpg
ここは急斜面なのでセルフを取ってビレイをしていた。5.11cと5.12a/bの2本のルートがあるがセルフを取っていると臨機応変なビレイがし辛かった。これでちょっと改善されると思います。

Tさん、Sさんが下山されたので私も下山。
IMG_0018.jpg
一本橋の上面にタップリ防腐剤を塗り完了!

次回は6月の梅雨入り前に塗る。

まぁ~今日はよ~動きました。
IMG_0019.jpg
前々から仕事から解放されたらやりたいと思っていたので、しんどさも心地よいしんどさです。

明日も続きが残っていますのでやります。

それから今日使用した木は昨年伐ったものです。

copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ