プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
パソコンですが、弄りまわしていたら動くようになったので台湾の続きを

12月29日(火)曇
宿の前の狭い空は
IMG_6576.jpg
相変わらず曇り空

朝飯は歩いて2分の行き付けの食堂
この日は色々
IMG_6577.jpg
酸味のあるスープ、蒸しパンのようなもの、韮玉?
IMG_6578.jpg
小籠包、?
IMG_6579.jpg
?蒸しパン?、茶色い豆乳やったかな?

それと昼飯3人分合わせて330元1320円一人440円安!美味い!

台北市内の出勤風景(バス車内から)
IMG_6580.jpg
物凄いバイク、凄いというより不気味。

途中の基隆の気温
IMG_6581.jpg
15℃。なのにバス車内はクーラーがガンガン効いていて寒い!

基隆港
IMG_6582.jpg
日本統治時代にこの港から台湾の男性が日本軍人として入隊するため出港したそうです。

ここから約30分程で【龍洞南口】下車。目指すは
IMG_6583.jpg
赤矢印のお寺。青矢印が岩場。右の白い建物は?パーク。

お寺の前の遊歩道を少し行くと駐車場が、そこから岩場へのアプローチが
IMG_6584.jpg
非常に良く整備されています。

途中から岩場を
IMG_6586.jpg
赤矢印が岩場、回り込んだところにルートが多く引かれている。

この日空には
IMG_6599.jpg
台湾に来て初めて見る青空が、しかし20分程で隠れてしまいました。

岩場を偵察していたら
IMG_6589.jpg
岩場の右側にグルーアンカーステンレスが打ち込まれた(赤丸)1m四方の岩が転がっていた。
上部で剥がれ落ちたようですが、恐ろしい光景でしたわ。

私はアップを兼ね先日ワンテンだった「Everybodey's Welfare(大家的福利)★★5.11a B12 18m」にMRPトライしゲット!

あらみちゃんとヨウコちゃんはRPトライを
IMG_6595.jpg
あらみちゃんRP!
IMG_6598.jpg

ヨウコちゃんは2?3?テンション。

その後私は11後半を手当たり次第に触るが悪い!で11bならと取り付いたルートが余りの悪さに横の11aにライン変更した。
IMG_6606.jpg
あらみちゃん『あっ!それ11dやわ』
ラインを変更したしのが「Who Fooled Who?(誰騙了誰?)★★5.11a B14 20m」で私は正規ラインを登り直し2便でRP!

あらみちゃんは
IMG_6609.jpg
FL!

ヨウコちゃんは
IMG_6611.jpg
お見事FL!
IMG_6616.jpg

この日の昼飯
IMG_6607.jpg
焼いたパンの中にグチャグチャと色んなのが入って美味かったです。

デザートは
IMG_6590.jpg
中に白餡?が入っていましたが甘さ控えめで見た目と違いパサつく感じが、まぁまぁかな?

この日も風が強く大きな波が打ち寄せていたが
IMG_6596.jpg
多くの釣り人が来てました。

ヨウコちゃん「Everybodey's Welfare(大家的福利)★★5.11a B12 18m」に2便目RPトライを
IMG_6620.jpg
私とあらみちゃんが右カンテ回りしたラインを直登の【男前ライン(正規ライン)】で惜しくもワンテン!

このエリアは最後なので記念撮影を
IMG_6623.jpg

そうそうこのエリアのボルトは2種類が設置されていました。
IMG_6622.jpg
1つは日本でもお馴染みのFIXE社製グルーアンカーステンレス

もう1つは
IMG_6621.jpg
日本ではお目にかかる事はないですね。オーストラリアの刻印がされていました。これもグルーアンカーステンレスの一種です。

途中でパチリ!
IMG_6629.jpg
後ろの海沿いには多くの釣り人が

何時来るか分からないバス待ち
IMG_6630.jpg
ただスマホで検索すれば何分後に来るか分かるらしい。
我々3人はガラケーなので不可能でしたが

40分?程待ってやって来た。
IMG_6631.jpg
791のバスで基隆港まで

車内はガラガラ
IMG_6632.jpg
しかし途中から中学生やら老若男女で満員に

車内のあらみちゃんとヨウコちゃん
IMG_6633.jpg
最後部の真ん中に座った二人の頭に冷房が強烈に吹き付けていた。

この日の晩飯はここ
IMG_6637.jpg
【地球の歩き方】に紹介されていた【焼き餃子】の美味い!ところ

まずはビールを
IMG_6638.jpg
そして青物を
IMG_6639.jpg
そしてそしてこの日のメインディッシュの【焼き餃子】
IMG_6640.jpg
???焼かれてないやないか、揚げとるで
一口噛んで
IMG_6641.jpg
不味!

あと水餃子も食べたが焼き餃子と同じものだった。

しかし
IMG_6642.jpg
完食!
ここの晩飯代はビール2本込み930元3720円一人1240円不味い!高い!二度と行かん!

口直しに
IMG_6645.jpg
???90元360円高いのか安いのか?味?微妙?

お土産を買いに
IMG_6646.jpg
【パイナップルケーキ】を買ったが不味かった。

IMG_6648.jpg
今日は登れたので満足したようです。

その四終わり。

copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ