プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
先の三連休は日月の日程で行って来ました。

日曜日の我が家の気温は
IMG_0005_20160113172856951.jpg
0℃ なんで暖冬が一休みすんねん。

行き先はここ
IMG_0007_20160113172857cde.jpg
約一ヵ月ぶり

道の駅で野菜などなどを購入。

東城町の気温は
IMG_0009.jpg
9時で2℃  寒!

ながの村では
IMG_0010_201601131729006e6.jpg
この日とんど焼きが、そう言えば昨年もとんど焼きの日に来たが寒かった。来年から行き先変更やな。

完全装備で
IMG_0011_201601131729027ee.jpg
奈落の底へ
IMG_0014_20160113173605206.jpg
一番乗り!って誰も来んやろと思っていたらMさんとCさんが来られた。少し遅れてSちゃんも来た。

しっかし寒い!
IMG_0015_20160113173607672.jpg

私は「レッドチリ 5.12b?c?」に取り付いたが、寒さで身も心も凍りチョンボ棒の助けを借りてなんとか抜けました。
ただ一箇所3.1mのチョンボ棒と私の長~い腕を精一杯伸ばしても次のボルトに届かないセクションがありましたが、意を決して死ぬ気でフリーで挑んだら簡単でした。

あらみちゃんは「アナコンダ 5.12b」を
IMG_0018_20160113173611ef6.jpg
あらみちゃんも助っ人の手を借りて抜けてましたわ。
あらみちゃん曰く『私の身体は今10台仕様』

正月遠征でお疲れ模様のSちゃんは「いただきます 5.11a」にアップとクールダウンを兼ねて
IMG_0017.jpg

余りの寒さに全員早々に退散決定。

奈落を上り返しても汗が滲む事もなかった。

ふれあいセンターには広島3軍のメンバーがいてしばし雑談を

そして村長さんがとんど焼きで出された【甘酒(酒抜き)】を温めてくれ飲んだが、ちょっぴり酸味があってホンマに美味しかった。ご馳走さまでした。

翌日だ、当初は奈落の底の予定だったが備中・長屋坂に行くことにした。


翌11日、長屋坂へ着くと余りの車の多さに恐れをなしニューエリアへ
IMG_0023.jpg
我々を含めて15人程やったかな?

この日は曇りの予報だったが陽が当たりホンマに暖かかった。日本海方面から来られていたTさんはTシャツで登っていました。

この日はこんな方たちが
IMG_0020.jpg

私は宿題の「けもの道 5.12b」に懲りずに2便出したが散々やった。
IMG_0019_20160113180153610.jpg
もうホンマに封印する。

あらみちゃんはF夫人のヌンチャクを借りて「時間よ止まれ 5.12a」を
IMG_0022.jpg
大丈夫かいな?と思っていたら、テンションしたがチョンボ無しでムーヴで抜けてました。

で、ご機嫌さんでした。前日とエライ違いでしたわ。

やはり冬は備中ですな、帝釈は2月後半からにします。

copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ