プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
今日は、コウモリ谷の【森のエリア】の整備をしてきた。

9時頃の駐車場の気温は
IMG_0002_20160115211123e3e.jpg
ー1℃今シーズン最低気温。


今日は、風が無かったので衝原湖の湖面が鏡のようでした。
IMG_0003_201601152111255c5.jpg
冬の寒さは辛いけど、空気が澄んで風景が綺麗に見える。

コウモリ谷右岸の最奥にある【森のエリア】は高さがないが癖のある面白いルートが多い。

ただアプローチが悪く下手に歩くと落石を誘発するのとルート上部の壁が脆く自然落石の危険もありで要注意だった。

で、今日は【森のエリア】の最上部から整備をした。
IMG_0004_20160115211126767.jpg
↑↑
整備前。写真では傾斜が無いように見えるが可成りキツイ傾斜になっている。

整備後
↓↓
IMG_0006_2016011521112959a.jpg

上から見ると
IMG_0005_20160115211127d23.jpg
今日使用した木は対岸の整備時に伐ったものを使った。なので対岸から運び上げるのには可成りしんどかった。

この続きは来週行う予定。

今日の正面壁の気温は
IMG_0009_20160115211145787.jpg
終日6℃でした。私は動き回っていたので寒くはなかったがクライミングには辛いと思う。

16時頃のコウモリ谷
IMG_0007_20160115211144ddd.jpg
大テラスから写したが、一番好きな眺めです。

いつもこの風景を見ながら何時迄も登り続けられるように、そして早く誰もが制約無く登れる日が来ることを願っています。

copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ