プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
昨日から繰り返し冬型の気圧配置が強まり北風が強く吹いて寒く積雪もあるとの予報に、
朝起きてから可成り思案した。

しかし月火と家に居たので寒さ対策で暖か下着やらフリースを着込んで出かけた。

いつもの駐車場の気温は
IMG_0008_20160120194451c19.jpg
0℃だったが風が強くやっぱり寒い!

ここまで来たからには引き返せんとゴミを拾いながらアプローチを歩いていたら、ん…?
IMG_0009_201601201944073d5.jpg
先週には無かった大小の石が散乱している。
IMG_0010_201601201944090a3.jpg
多分昨日からの強風で落ちて来たと思うが誰にもあたらなくて良かった。

今日はちょっと歩荷を
IMG_0014_20160120194410144.jpg
杭を運んだ。

これで身体が温まったのと大テラスには陽が燦々と射して暖かかった。
IMG_0015_20160120194412963.jpg
谷に入り込むと風が無くなり寒さは然程ではなくなる。ちょっぴり汗もかいた。

今日は先週の続きの階段付けとここを
IMG_0020_2016012019555915f.jpg
「満月 5.11a/b」の取り付きの整備を
IMG_0021.jpg
土嚢を9個積んで完成!

平行して階段の取り付けも
IMG_0022_2016012019560285f.jpg
これで2/3が終わった。

続きは金曜日か来週かな?

そりゃそーと今日はZKCCの集う日だったが寒さに恐れをなしたのか来なかった。

しかし今日は10時頃から陽が切れることなく射していたの登れたと思う。
IMG_0024.jpg

正面壁の気温は
IMG_0018_2016012019555805f.jpg
4~5℃でした。

明日は烏帽子岩でハンガーの交換をする予定。

copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ