プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
今日は、烏帽子岩でカットアンカーが施工されているルートの調査をした。

開拓当初からのルートは「アフターバイトダイレクト」「寄ってらっしゃい(1ピン目だけ)」「ラマーズ」「ハーフ&ハーフ」「ゴールドフィンガー」「アルゼンチリ」「おばあちゃんのボタボタ焼き」で本数は26本

最近拓かれたルートは殆どカットアンカーで施工されていました。

先日のリボルトで終了点を交換した「熊カンテ」
IMG_0001_201601281724212e3.jpg
非常に良くなりました。

因みに交換前は
IMG_0002_201601211640453fa.jpg
チェーンは錆びてるしカラビナは半分近く摩耗していました。この終了点は某ジムオーナーから寄贈していただきました。
ありがとうございました。

今日も多くのクライマーが来られていました。
IMG_0002_20160128172423fed.jpg

そして先日リボルトした「おじいちゃんのドタドタ落ち」
IMG_0003_201601281724243dd.jpg
2箇所ボルト位置を変更しましたが問題無いようで安心しました。

今日の調査でカットアンカーが使用されているルートのリボルトに使う資材の購入費用ですが、近年拓かれたルートも加えると49本になります。それに摩耗した終了点の交換費用も加えると約7~8万円程になります。

この購入資金を道場周辺の岩場を利用するクライマーから募りたいと思っています。

この件に関しては【関西岩場環境整備ネット・KINet】から広報されると思いますが気の短い私なんで先行します。

そう言えば、今日有志の方がカンパを募られていました。有り難かったです。

道場周辺の岩場を愛するクライマーの皆さ~ん!カンパお願いしまーす!

カンパは下記の口座までお願いします。

銀行:三菱東京UFJ銀行 新大阪駅前支店
店番号:822
口座:普通 0117675
名義:ケーアイネット




copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ