プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
土日で備中へ

成羽の気温は
IMG_0004_20160201131807f06.jpg
5℃  岩冷たいやろなぁ~?ちゅうより登れるとこあるかいな?

行き先は備中で雨に一番強いニューエリアへ
IMG_0005_2016020113180852c.jpg
タカちゃんがいきなり反対方向へ歩き出したのには焦った。黙って何処行くか見たらよかった。残念!

高梁市の29日(金)の降水量が35mmだったが、明け方まで降っていた様子にニューエリアもアカンかなぁ…と思いつつ濡れたアプローチを慎重に登って行くとあまり聞き慣れない水音が
IMG_0006_201602011318105c7.jpg
アプローチ上部は沢登り状態でした。

そしてこの時期には珍しく
IMG_0008_20160201131811831.jpg
滝が出現してました。


あちゃーどこもかしこもベチョベチョやないかぁ~。ん?
IMG_0009_20160201131813543.jpg
あらみちゃんが「時間よ止まれ 5.12a」は登れる♪

そして
IMG_0010_20160201133112526.jpg
「パンツ・インザ・ジム 5.12a」も乾いとる。

この状態なんで
IMG_0011_2016020113311452c.jpg
当然貸し切り。


で私は「パンツ・インザ・ジム 5.12a」にアップを兼ねMOSトライを
IMG_0013_201602011331153fe.jpg
しっかし見た目より悪~いホールドとスタンスにモチアップするものの1ピン目へのガバ?ホールドを通り越し握ったカチホールドが動いた。ここで落ちたらヤバイ!とパニクり掛けた時、あらみちゃんが『下にガバがあるやん!』との声で持ち替え危機脱出!

あらみちゃんから『なんでガバ通り越してあんな悪いのん持ったん?』と非難と嘲笑混じりにお叱りを、私は言い訳に『登りながら見たらガバに見えんかった』

タカちゃんも「パンツ・インザ・ジム 5.12a」にFLトライ
IMG_0017_201602011331165ee.jpg
久し振りにボヤキを聞かせてくれました。

あらみちゃんは『私まだ12の再RPしたこと無いねん』で「時間よ止まれ 5.12a」をMRP狙いで
IMG_0021_20160201133117e58.jpg
しっかし中間部核心前でテンショ~ン。

この日それぞれ3便ずつ出した。

私は2便目に全てのムーヴを解決し最後の終了点下のカチも一度だがデッドで止めれた。
翌日は所用で登れるかどうか分からないので、3便目にRP狙いで取り付いたが、最後のピンへのクリップ体勢に入る前に岩の冷たさに指先の感覚が無くなりフォールで宿題に

タカちゃんも3~4ピン間と最終ピンへのクリップ体勢で四苦八苦悶絶ボヤキ炸裂させてました。

あらみちゃんの3便目、右回りから最後のクリップガバを取ったか?
IMG_0022_20160201135713dfb.jpg
ありゃ~落ちて来た。

この夜は
IMG_0023_20160201135714048.jpg
久し振りの【朝日堂※】は貸し切りでした。

温かいお風呂と暖かいお布団でぐっすり爆睡。

翌、日曜日は昼前まで所用で岩場には昼を過ぎてから
IMG_0025_201602011407151c5.jpg
前日と打って変わって大盛況。

タカちゃんが「パンツ・インザ・ジム 5.12a」に2便目を出すところでした。
IMG_0024_20160201140714e11.jpg
前日より遥かに進歩してましたが宿題に

私はアップ無しでいきなり取り付いた。
IMG_0026.jpg
しかし前日にモチを使い果たしていたのと寒さで早々にテンショ~ン!
一応2便出しましたが宿題に

あらみちゃんは「時間よ止まれ 5.12a」を再RP出来たよとご満悦でした。

そしてこんなものを戴きました。
IMG_0029.jpg
ありがとお!

今回は「パンツ・インザ・ジム 5.12a」に思った以上にエエ登りが出来たので満足しています。
もう少し暖かくなったら再チャレンジしようと思います。

タカちゃんとどっちが先に「パンツ」履くか競争や(笑)プレゼント貰ったから譲ろうかなぁ~(笑)

【朝日堂※】
JFA(NPO法人 日本フリークライミング協会)会員でしたら宿泊費より500円引きになります(会員証掲示要)。

copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ