プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:
夫が家にいると妻の体調が悪くなる。
近ごろ、よく聞く「夫源病」。
私の通うスポーツジムでも、定年退職した夫を持つ奥さんたちの話題にものぼる。
私にもその時がついにやってきた。
今まで月曜から金曜までは自由だったことを思えば憂鬱だった。
しかし、幸いにもそれは取り越し苦労だった。
体形は結婚当初と変わらず小柄で細身、酒は飲まず、たばこも10年以上前にやめた。
暴飲暴食はしないためメタボとは無縁。
身が軽いので小回りが利き、何でも器用にこなす。
食器洗いも洗濯も掃除もできる。
ごみ出しも行ってくれる。
夫にはちょっと失礼だが、コンパクトで多機能その上低燃費。
これで料理ができれば、私の存在価値がなくなってしまう。
毎食、心を込めて調理に励みたい。
そして、夫が「婦源病」にならないように、毎日、感謝して暮らしていきたいと思う。

明石市 主婦 52歳


上の記事は今日の神戸新聞朝刊に出ていたのだが、読んで『え!?よく似た人がいるもいるもんだなぁ~』と思った。

違いと言えば酒を飲むことくらいかな。

「夫源病」
文字通り夫が原因で妻の体調が悪くなること。

記事にもあるように私が「婦源病」になるかも。


copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ