プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
今日あらみちゃんとコウモリ谷へ
IMG_0001_20160221213650959.jpg
9時過ぎの駐車場の気温は5℃、まだ冬や…。

入山時の約束事
IMG_0002_20160221213651da6.jpg
アプローチのゴミを拾いながら岩場へ

前日の土曜日に相当量の雨が降ったが
IMG_0005_20160221213652a08.jpg
正面壁はパリパリ、ただし震災エリアの「復活」はハングから滴が落ちてました。

壁の基部の気温は
IMG_0009_20160221214321793.jpg
9℃で風も冷たかったが壁は冷た過ぎることは無かった。

少し遅れて
IMG_0006_20160221213654b6d.jpg
リン君、ヨウコちゃんが、リン君はこのところ忙し過ぎて可成りお疲れ気味。

「マーメイド」でアップの後「鷲鼻ハング 5.11d」の再RPを狙ったあらみちゃん
IMG_0008_201602212136558df.jpg
2テンで再RPならず。下は「マーメイド 5.10b/c」のリン君

昼飯を食って日差しが暖かそうな対岸へ移動

【子年のエリア】の気温は
IMG_0013_201602212143240d7.jpg
なんと!19℃

日差しを一杯浴びて「てんとう虫 5.11c」の再RPを狙うあらみちゃん
IMG_0011_20160221214323238.jpg
危なげ無く成功!私も再RPしときました。

【子年のエリア】は午後から日が当たるのでこの時期でも暖かく登れる。
IMG_0014_201602212143265e7.jpg
上「雲にのる 5.11b」のあらみちゃん、下「イボコロリ右足 5.10c」のヨウコちゃん。
IMG_0016_20160221214327fa3.jpg
最後の核心のハング越えで行きつ戻りつをぼやきながら繰り返していたヨウコちゃん。残念ながらrテンションしました。

今日は寒がりの私も日差しのお陰で苦にならずに登れました。

日差しは春間近です。

今日の私
「マーメイド 5.10b/c」MRP
「セカンドチャンス 5.11a」MRP
「アパガード 5.10b」RP
「鷲鼻ハング 5.11d」3テン
「てんとう虫 5.11c」RP
「雲にのる 5.11b」RP
「イボコロリ右足 5.10c」RP

久し振りの外岩でしたがやっぱりええ!

copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ