プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:
P1000205_201603081854370f2.jpg
今年から定期購読にした。

理由は我家の近くに書店は無く、この本を買うには三宮に出ないと買えないから。

ただ定期購読にすると中身に関係無く送られてくるのが難点。

今号は私にとっては面白く無い内容でした。

その中で【白石阿島 インタビュー】と【カミングディバイス2016】は面白かったというかタメになった。

それと【クライミングのための Physical Training】と【Jack中根のクライミング道場】は参考になる。


あとは、二人のクライマーの追悼記事に改めて考えさせられた。

谷口けいさん、44才、女性初のピオレドール賞を受賞された世界有数のクライマーのあまりにも呆気ない最後のように思えた。

今井健司君、34才、2015年11月チャムラン単独登攀中に行方不明となる。

山での死は雪山や高所だけのものでは無い、スポートクライミングなどの整備された岩場においても死と無関係では無いと思っているが、何時の間にかそんな思いは忘れてしまっている。

改めてお二人のご冥福をお祈りします。

copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ