プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
今日ZKCC(前期高齢者クライミングサークル※)の集まりがコウモリ谷であったので参加して来ました。

三寒四温を繰り返しながら徐々に気温が上がって行くのでしょうが、しっかし風が冷たかった!

しかし春は確かに直ぐ近くに来ていました。
IMG_0001_20160311183451dc7.jpg
アプローチに土筆が一本だけ出ていました。

新参者なので早目に岩場へ、各エリアの気温は
IMG_0003_20160311183452bbc.jpg
【子年のエリア】は1℃

IMG_0004_20160311183453399.jpg
【正面壁】は8℃

IMG_0009_20160311183456a48.jpg
【川原エリア】は4℃でした。

久し振りにユマールで上部壁に上った。
IMG_0007_20160311183455874.jpg
やはり【正面壁】大きい、木々で見えませんが右にも【森のエリア】があります。

さてZKCCのメンバーも到着しそれぞれの課題へ
IMG_0010_201603111841270c0.jpg
【子年のエリア】の「ネックエレキバンC 5.11c」のガンちゃん。

IMG_0012_201603111841294ae.jpg
「ネックエレキバンB 5.11b」の紅一点モチマスさん。

IMG_0011_201603111841286da.jpg
「ネックエレキバンA 5.11b」の亀さん。

IMG_0015_201603111841312cf.jpg
そして同じく「ネックエレキバンA 5.11b」のS仙人。
2便目に無駄のない登りで見事RP!今日は「イボコロリ右足 5.10c」もOSされたそうです。

S仙人ですが、御年72才です。
多分私を含めて今日のメンバーで一番強いと思います。

因みに、ガンちゃん、私、S仙人は、同じ1月3日生まれです。生まれた年は違いますけどね。

S仙人そして八尾のツエルブハンターH仙人は私にとって目標としている偉大な先輩達です。

お二人の活躍を見たり聞いたりすると私もまだまだと思わずには居れません。

そのH仙人ですが、先日香川県の【紅ノ峰】の「タヌキハング 5.12a」をRPしたど!っと、わざわざメールを戴きました。
おめでとうございます~。

横道にそれましたが、今日のメンバー5人の合計年齢は331才、平均66.2才でした。

そうそう亀さんとガンちゃんは未だZKではありませんがアラ還です。

※以前にZKCCを【前期高齢者クライミングクラブ】の略としていましたが、須磨労山という会の中の少人数の集まりなので今後はサークル(Circle)とします。

copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ