プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
土曜日は王子の登山研修所のピラミッドウォールで登った後、会の集会。
IMG_0003_201603132041392e8.jpg
我会の王子クライミングサークルが設定したルートを登ったが散々だった。

あらみちゃんは私の散々な登りを参考にして華麗に次々FLし、おっちゃん達から褒めそやされてご機嫌さんでした。

今日は、あらみちゃんとコウモリへ
IMG_0004_20160313204506d35.jpg
天気予報に反して少し日差しがあって然程寒くはなかった。こういう外れは歓迎ですな。

あらみちゃんは再RP狙いで「ロンググリーン 5.11c」をマスターで
IMG_0005_20160313204507120.jpg
このルート4ヶ所の核心があります。あらみちゃんは、その全てでバタバタしたが見事再MRP成功!

降りてきて『今日は上手いこと登れたわ』とぬかすので『あれで?』と返しておきました。

私は宿題の「とかげ2P 5.11b/c」のRP狙いだったが、「とかげ1P 5.10d」が濡れていたので「グリーンカーペット 5.10c」から登ったが悪い!
IMG_0009_2016031320451281d.jpg
「グリーンカーペット 5.10c」核心前のあらみちゃん。この後テンション入りましたわ。

私もこの核心で悪戦苦闘し『こりゃ10cちゃうで!11前半はあるで』と喚き散らしましたが、ムーヴが解れば激辛5.10cでええかなと思いました。

上の写真の赤楕円の範囲は浮き石が非常に多いので要注意です。

赤線は「とかげ2P 5.11b/c」のラインですが、これも11b/cにしては激辛です。全てが悪い!

赤矢印に終了点があるのですが、非常にクリップし難い。もし「とかげ1P」と「とかげ2P」の間に大テラスが無かったら5.12ノーマルはあると思う。

超お買い損ルートです。

私は3便出しましたが宿題になりました。情けない!

今日のコウモリには我々以外に2パーティー4人のクライマーが来られていました。

その中のお一人
IMG_0006_20160313204509348.jpg
「呪い 5.13b」の核心ランジ前の体勢に入るJbeさん。

しのやんも故障中ながら元気?でした。

そして対岸の方へ我会のガンちゃんとモチマスさんが来ていました。
IMG_0008_20160313204510e3a.jpg
今日、お二人夫々の宿題、ガンちゃんは「ネックエレキバンC 5.11c」を、モチマスさんは「ネックエレキバンB 5.11b」をRPされ次のターゲットと思われる「ネックエレキバンA 5.11b」にトライされていました。

それにしても今日で3日連続のクライミングは流石に疲れましたわ。

今週末の三連休は海を渡ります。

copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ