プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:
昨日マウンテンバイクの手入れをしていて何気なしに女房の愛車を見たら後輪のタイヤがツルツルだった。

これでは濡れた路面でスリップする恐れがあるので交換した。
P1000213_201603291707270b2.jpg
このママチャリは義母の形見なのだが、ブリジストン製の優れもので購入して15~20年になるが錆ている所が無い。

パーツやネジ類を無くさないように慎重に分解し約1時間で完了!
P1000215_20160329170613d29.jpg
ナットが2個余ったが何処のか分からんかった。試しに乗り回したが不具合は無かった。
多分工具箱に元々あった奴やと思う。ことにしとこ。

P1000214_20160329171601f2e.jpg
赤丸がツルツルのタイヤ。緑丸が交換したタイヤ。
これで暫くは大丈夫やろ。

それと今日やっと届いた。
P1000216_2016032917061332b.jpg
ARC’TERYXのハーネスSL340、サイズはXS
送料込で14,110円
日本で買うより4,000円程安く買えた。

購入した理由は、今リボルトに使っているハーネスのビレイループの損傷が酷くなったためで、今フリーで使っているARC’TERYXのハーネスをリボルト用に下ろそうと思っている。

今回でハーネスの購入は最後になるやろなぁ…。

copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ