プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
土日で久し振りの西へ
IMG_0001_2016040408435756a.jpg
耕された畑が綺麗!癒やされますわ。

この日はここ
IMG_0003_201604040843582e1.jpg
約3ヶ月振り

私はこれを
IMG_0008_20160404084403d42.jpg
「レッドチリ 5.12b?」
IMG_0009_2016040408570304f.jpg
このルート長さが30m弱でボルト12本、ランナウトのオンパレードルートである。
そして上部に一箇所半端でないランナウトしているセクションがある。
3mのチョンボ棒を腕一杯伸ばしても届かないので4m強のランナウトだと思う。
2便目にそこで後一手でクリップガバを取る前に掴んだ中継カチが剥がれ大フォール!
どこまで落ちるねん…と余裕で思える程落ちた。
ビレイしていたあらみちゃんも見ていた仲間も『よ~落ちたなぁ~』
このレッドチリ滅茶苦茶怖い!箇所が一箇所ある(上の写真)。甘~いホールドと細か~いカチを繋いでトラバース気味ラインで小さな外傾した棚に立ちクリップするのだが、クリップするホールドにロクなものが無い!下のボルトは遥か足の下。
1便目にプリセットしたヌンチャクを指で弾いて揺らし近付いたところを指で押さえてクリップするという非常に精神衛生上悪い。
クリップした途端『ほっ!生き延びれた』とマジで思う!。

しかしその分滅茶苦茶面白いし生きている喜びを感じます。

2便目に全てのムーヴを解決したが3便目を出す持久力が枯渇していたので回収し宿題に

さて相棒のあらみちゃんは右手首を痛めていてビレイに専念
そして腹が減ったと早々に昼飯
IMG_0005_2016040408440150e.jpg
豪華三段重ね弁当を完食!

しかし折角奈落の底まで降りたので
IMG_0010_2016040408570515a.jpg
「いただきます 5.11a」を、ってまだ喰う気満々。

この日久し振りにお会いしたこの方達
IMG_0011_20160404085706cfd.jpg
moriさんとRWさん。
お裾分をと思ったmoriBOXは空で殘念でした。

RWさん写真ありがとうございました。

この日、私は2本、あらみちゃんは1本しか登っていないのに
IMG_0012_20160404085708a0b.jpg
登り返しはしんどかった。

夜はふれあいセンターでこの方達と遅くまで
IMG_0013_2016040408570937f.jpg
私半分寝ながら話をしていたようで大変失礼しました。

翌、日曜日は朝から雨
IMG_0014_201604040942422c6.jpg
ならば濡れても直ぐ撤収出来る長屋坂に行くことに
IMG_0015_201604040942432ec.jpg
予想に反し壁はパリパリ状態。しかも貸し切り。

私は2年2ヶ月振りの「吹屋の娘 5.12c」を、しっかし下部はアンダーが湿っていてパス、中間部のスラブ乗っ越しは一からやり直し状態、上部クラックアンダーは乾いていたにも関わらず全く出来ない。

我々の後で来た久し振りのてっちゃんに回収をお願いして宿題に
IMG_0018_20160404094245f44.jpg

そして居合わせた面々で「黒鳥の交差点 5.11c」を
私は2ピン目クリップ出来ないし、バンドまでテンテンで抜けるしで再RPしようと思ったら何便かかるか?

あらみちゃんはTRで引き上げてやりました。
IMG_0020_201604040942464e6.jpg

昼寝をしていたら何処かで聞いた声で目が覚めた。
この日は最終的にこんな方々が
IMG_0022_201604040942483d4.jpg
ヤナ兄さんは「パンツインザジム 5.12a」を横履きしたとのこと。おめでとお!

めーちゃんありがとね。

今回も無事故で終えれたことに感謝するとともに、久し振りに多くの方と会えれ楽しい時間が過ごせました。
これで登れていれば云うこと無しなんやけどなぁ~。

次回西方面は梅雨前くらいかな?

copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ