プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類

今日は不動岩へ行って来ました。


前夜の雨の影響で道場駅前から見る限り壁は垂れの所為か黒く見えた.

IMG_0001_20160414210209057.jpg


今日の相棒はT君

IMG_0002_20160414210211886.jpg

私とあらみちゃんはT君のことを密かにシュット君と呼んでいる。


その謂れは、シュッとした好青年との第一印象から名付けた。


さて壁の具合は

IMG_0003_20160414210212812.jpg

ん…全体に黒っぽく濡れている感じ、しかし日が射せば直ぐに乾くだろうと易しめの「ミート&ポテト 5.10a」でアップ。が、各ホールドが湿気ていてワングレイド辛く感じた。


今日は貸し切りだろうと思っていたら3人パーティーの方が来られた。


アップ後は左の11から順に登っていった。

IMG_0004_20160414210213a22.jpg

「小熊物語 5.11b」をリードするシュット君。


続いて「ワンマンショー 5.11d」を、そして「タイコ 5.11c」を

IMG_0007_201604142102157e9.jpg

上の写真右は「タイコ 5.11c」をリードするシュット君。左は「小熊物語 5.11b」をリードするYさん。


正面壁最後は「ペガサス 5.11a」を

IMG_0010_201604142116125fa.jpg

今日登った11は「小熊物語 5..11b」「ワンマンショー 5.11d」「タイコ 5.11c」「ペガサス 5.11a」の4本。この4本を落ちずに登ると5.11Jになると不動常連のS仙人に聞いていたので密かに狙っていたが、シュット君も私も最初の「小熊物語 5..11b」でテンションやフォールしたので出だしで脆くも崩れさってしまった。


シュット君と5.11Jの話をしていたら、大阪のFさんが彼女はそれを登るんですと言われた。

IMG_0008_20160414213020fd9.jpg

確かに登りを見ていたら足使いの上手さが際立っていました。


今日の最後の〆は「いかさま師 5.11c」

IMG_0011_201604142116132f4.jpg

出だしボルダームーヴで面白い!


シュット君3便出すもワンテンで宿題に


シュット君とは今日初めて組んだが登る前の指差し安全確認もキッチリするし、フォール時のビレイも上手かったので機会があれば又行きたいと思います。


今日は登れる!とシュット君に断言したものの少し不安があったが登れてホッとしました。


そして怪我無く無事故で終えれました。


シュット君のブログをリンクしました、こちら⇒登攀日記





copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ