プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
5月1日(日)から5月5日(木)までオーストラリア・ビクトリア州の南西部に位置するMt.Arapilesでクライミングを楽しんで今日の昼前に帰って来ました。

メンバーは、タカちゃん、あらみちゃん、ヨウコちゃん、そして現地で前回同様大変お世話になったJさんと友人のPさんでした。

今日は出発からMt.Arapilesに一番近い町ナティマックまでの模様を紹介します。

4月29日(金)タカちゃん、あらみちゃん、私は関空までKジェットで
IMG_6937.jpg
リムジンバスより速くて安い、そして駐車代は何日止めても無料。

関空でヨウコちゃんと合流し10:30発のベトナム航空VN321で一路ベトナム・ホーチミンまで約5時間20分の空の旅
IMG_6938.jpg
狭いエコノミーの少ない楽しみの一つは機内食
IMG_6939.jpg

IMG_6940.jpg
現地時間13:50(※日本時間は15:50)ホーチミン着👈時差2時間
IMG_6946.jpg
タンソンニャット国際空港でパチリ!

オーストラリア・メルボルン行き飛行機の待ち時間は約7時間

なんで取り敢えず寝る。
IMG_6947.jpg
完全装備のあらみちゃん
IMG_6948.jpg

IMG_6949.jpg
勉強家のヨウコちゃんは読書など

乗り換え時間が長いと無料の食事券が貰えました。👈乗り換えゲート横のカウンターでチケットを見せると貰える。
IMG_6943.jpg
私とタカちゃん、あらみちゃんはサンドイッチと飲み物を
IMG_6944.jpg
ヨウコちゃんはベジタブルなんとかかんとかと水を👈無料なので味には文句言えません。
IMG_6950.jpg
ええ加減待ちくたびれた21:00メルボルンへ向け離陸、約8時間の空の旅

離陸し安定飛行になると
IMG_6951.jpg
晩飯が、ビールで喉を潤し赤ワインでガツガツと
IMG_6953.jpg
寝たのかどうか分からなくボヤケていたら朝飯が
IMG_6953.jpg
この日は車を運転するのでオレンジジュースでガツガツと
IMG_6954.jpg
メルボルンには4月30日(土)現地時間8:35着

市内までリムジンバスで約30分
IMG_6957.jpg
料金は2千円ちょいと高!

レンタカーはヒュンダイ車
IMG_6961.jpg
オーストラリアは日本と同じで左側通行、ハンドルも右ハンドルなので違和感無く乗れた。

IMG_6962.jpg
オーストラリアは有料道路が無く?制限速度は市内は40~60Km

少しでも郊外に出れば80~110Kmになる。そして道はひたすら真っ直ぐ!

途中のSA?で昼飯を
IMG_6965.jpg
600mlのコーラとでかいピザ一切れで800円位高!

ピザもでかいけど人間もデカイ!
IMG_6964.jpg
上背もさることながら横幅が半端無くデカイ!

ここからタカちゃんが運転
IMG_6969.jpg
回りは牧草?小麦畑?変わらぬ景色の中を時速110Kmでぶっ飛ばして約3時間

ようやく我々のベース地ホーシャムへ、食材の購入と飲料を調達しJさんとの待ち合わせ場所の【ナティマックカフェ】へ
IMG_6970.jpg
右端がJさん、71歳です。

ここで顔合わせとディナーを
IMG_6973.jpg
写真の料理の一皿が2300円~2500円高!

今日はここまで、えっ!喰ってばかりってですか?はい!喰ってばかりいました。

copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ