プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
今日アンパンマンさんのお誘いを受けコウモリ谷へ3週間振りに行って来ました。

有料駐車場前の元【神戸市自然休養村管理センター】の周囲にフェンスが張られていました。
IMG_0188.jpg
私に資産があれば買ってクライマーのための施設にするねんけどなぁ~。
年金生活の身ではどないもならん!

さて週初めの豪雨?で衝原湖は超満水状態
IMG_0189.jpg
しかし下流で田植えが始まれば急激に減るでしょう。

さて昨夜アンパンマンさんから他に二人来られると聞いていたので何方が来られるのかと楽しみにしていたら
IMG_0202.jpg
M和さんでした。いつ以来かな?

今日は「旅路郎」の下部推測で5.11bをRPされ「マルコメX 5.11a」をFLされました。おめでとうございました。
マルコメXの登りは見ていないのですが、旅路郎の下部の登りを見ていて、しなやかな登りやなぁ~と思いました。

そしてもうお一人は、ん…?何年振りにお会いするのか5年?いやもっとか?
なにせ驚きましたしお元気そうでしたので嬉しかったです。
IMG_0208.jpg
今日は「マルコメX 5.11a」をRPされました。おめでとうございました。

私は当然「旅路 5.13a」をアンパンマンさんと
IMG_0197.jpg
久し振りとのことでしたが、核心部以外は全くブランクを感じさせない登りをされてました。
写真の左ヒールフックが決まるようになればRP出来ると思いました。

私はアップとヌン掛けを兼ねた1便とRP狙い(解決出来ていないセクションがあっても常にRP!をとの気持ちで)の1便、計2便出しましたが久し振りにしてはええ登りが出来たと思っています。

核心部を挟んだ前後を出来るだけ省エネでこなせるようにしようと思っています。万?億?兆が一核心部を登れた時に慌てないようにとの意図からですが

さて久し振りのコウモリ谷は緑が濃くなっていました。
IMG_0214.jpg

今日のコウモリ谷正面の気温は
IMG_0211.jpg
18℃でしたが乾燥していてTシャツだけでは肌寒かったです。が、クライミングには絶好のコンディションでした。

何と言う灌木でしょう?可憐な白い花をつけていました。
IMG_0216.jpg

copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ