プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
土日で久し振りにながの村に行って来ました。

目的は須磨労山の集会を口実にクライミングを楽しみ親睦を深めるでした。
IMG_7158.jpg
元永野村小学校ですがなんとも言えん佇まいです。
IMG_7159.jpg
何度何時見ても癒やされる風景です。

そして今回はふれあいセンター大広間を貸し切りに
IMG_7154.jpg
村長さんのご配慮に感謝です。
又他のクライマーには大変ご迷惑をお掛けしました。

土曜日はロックバレーに行くことにしたが
IMG_7121.jpg
大盛況だったので奥壁に変更したら貸し切りでした。

いつもニコニコヨウコちゃんとリン君(ご夫婦です)は
IMG_7123.jpg
「みこすり半劇場 5.10b」をリン君のMOSトライで
IMG_7124.jpg
お見事MOS!おめでとお!

ヨウコちゃんはFLトライを
IMG_7125.jpg
問題なくFL!おめでとおお!

さて今回下帝釈初組が4名
IMG_7129.jpg
「チャイナホワイト 5.11a」に手こずる下帝釈初組のガンちゃん

その様子を口をあんぐり開けてガン見するキャプテンと下帝釈初組のラスマツさん
IMG_7130.jpg
虫入りまっせ。

私は村長さんお勧めタケちゃんマン初登「Faith 5.12b/c」に
IMG_7133.jpg
左は「チャイナホワイト 5.11a」のキャプテン

「Faith 5.12b/c」ですがホールドが悪くて小さい!なんとか3ピンまでのクリップが出来たが核心はその先…

村長さんが見本を披露
IMG_7143.jpg
核心の一手一手の悪いこと

RPは何時になることやら。しかし面白かったので良し!

もう一人下帝釈初組の突撃隊長の「ショコラ 5.11a」FLトライ
IMG_7138.jpg
突撃隊長とのニックネームのごとく果敢に突っ込んで盛大にフォールしFLらなず宿題に

この日写真はありませんが下帝釈初組のお一人新人のIさんが「チャイナホワイト 5.11a」をRPされたそうです。
素晴らしいおめでとうございます。

ふれあいセンターに帰って夕食までの一時、突撃隊長の意外な一面が
IMG_7145.jpg
高校時代体操選手だったそうで身体の和らいことには正直驚きました。というのも登りはガツガツと無骨(失礼)なんで

突撃隊長の登りを見ていたらRWさんを思い浮かべました。よ~似た登りをされますので(失礼✕2)

晩飯は野菜一杯カレーを
IMG_7148.jpg

そしてこの日のふれあいセンターには
IMG_7152.jpg

えっと集会は?

品行方正な須磨の面々は21時には全員爆睡状態に

翌日曜日
行儀良く朝食を
IMG_7161.jpg

エリアはフラワーロックへ
IMG_7163.jpg

下帝釈初組と3回目のキャプテンは「Over Play 5.11a」に怒涛のトライを
IMG_7165.jpg
一番手はやはり突撃隊長が、果敢に突っ込んで盛大にフォールを

次は誰?
IMG_7167.jpg

IMG_7171.jpg
この日ただ一人「Over Play 5.11a」をRPされた新人のIさん。2日で2本ゲットは素晴らしいの一言!

他の面々は
IMG_7175.jpg
キャプテン。扁桃腺が無いのに喉を痛め声が出ない所為か宿題に

IMG_7178.jpg
ラスマツさんのトライ。核心の思い切りが足らずで宿題に

左手首が完治していないあらみちゃんはTRで
IMG_7179.jpg

あらみちゃん「Over Play 5.11a」終了点の残置カラビナの摩耗が酷いので交換を
IMG_7180.jpg

村長さんは「チェンジングレーン 5.13a」を
IMG_7176.jpg
出だしの一手が止まるようになればRPされるでしょう。

2日間無事故で終えれ、又初組も夫々楽しんでいた様子に言い出しっぺの私もホッとしました。

そして
IMG_7181.jpg
この眺めに癒やされて帰路につきました。

次回のながの村は今月28日29日を予定。

今回も村長さんには大変お世話になりました。ありがとうございました。

これからも宜しくお願いします。

copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ