プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
5月6日(金)6:00起床

この日はメルボルンに戻る日

ベースでの最後の朝食
IMG_7073.jpg
毎朝美味しく戴きました。女性陣に感謝です。

9:00Jさんがベースへ、メルボルンへの途中にMt.Grampiansを案内してくれました。
IMG_7075.jpg
皆の視線の先には
IMG_7074.jpg
ただただ広い!

IMG_7076.jpg
タカちゃんの直ぐ後ろは数百メートルの断崖絶壁になっています。

IMG_7078.jpg
案内板を見ながらJさんが懇切丁寧に説明を、私にはチンプンカンプンでした。

あらみちゃんのリクエストで何処かクライミングエリアを見たいとのことで
IMG_7089.jpg
Mt.Roseaのエリアへ。

Jさん20分程の行程ですと言われた
IMG_7084.jpg
アプローチの初めは緩やかな登りが続いていたが、次第に岩がゴツゴツとした荒れた道になり傾斜も強くなってきた。
Jさんの歩くスピードが尋常ではない。ホンマに71歳?私とあらみちゃんは遅れ気味いやぁ~参りました。
IMG_7088.jpg
エリアの上で記念撮影を

このエリアを端から説明してもらっていたら日本語が聞こえてきた。見ると3人のパーティーがルートに取り付いていた。Jさんいきなりパーティーに日本語で『こんにちは!』と呼びかけていました。

そうJさんは日本人大好きで岩場で日本人を見かけると話しかけて一緒に登るそうです。

昼飯は食材の残りを
IMG_7090.jpg

そして一路メルボルンを目指して
IMG_7093.jpg
Jさんの車はフォードのRV車。トヨタのランクルクラスかな?

Western highwayを110~120kmでぶっ飛ばす。16:00を回るとメルボルン市内は大渋滞するとのこと

仰るとおり16:00を少し回った頃市内に入ったが結構渋滞していた。

レンタカーを返却しJさんのお宅へ

10年前に私の運転で案内無しにJさん宅へ行ったが、全く記憶に無い道を通っていた。

なんでもカーナビで渋滞を避けるように走ったとか。それでも可成りの渋滞でした。

この夜はJさん宅近くのタイレストランで食事を
IMG_7095.jpg
量の多さと値段の高さに驚愕!タイ飯はタイで食べるべしと思いました。

そしてJさん宅で奥様もご一緒に紅茶などを
IMG_7097.jpg
ちょっと緊張気味
IMG_7099.jpg
古い家具や凝った調度品にイギリス出身であることを漂わせていました。

一人一人ベッドを用意して下さりお陰でゆっくり休めました。

5月7日(土)6:00起床
ここで私は大変失礼なことを仕出かしてしまいました。

タカちゃんを起こそうとドアの空いている部屋の電灯を点けたらJさんご夫妻の寝室だった。

庭で最後の記念撮影を
IMG_7107.jpg
ちょこっとお庭拝見
IMG_7106.jpg
多分300坪はあると思います。

そして片隅に
IMG_7102.jpg
10年前ここでJさんがステーキを焼いてくれました。

7:00メルボルン空港に向け出発
IMG_7109.jpg
週末なので空いていました。ただ空港の出発ターミナルへの道は大渋滞でした。

最後のお別れ
IMG_7110.jpg
一人一人とハグを、私はタイミングを逸し出来なかった殘念!

IMG_7111.jpg
ジェフさんありがとう。又必ず行きます。

IMG_7116.jpg
ホーチミンタンソンニャット空港で乗り換え待ち

お土産を買ってあとは
IMG_7120.jpg

5月8日(日)7:30関西国際空港に着陸

あっという間の10日間でした。次は少なくとも一ヶ月は滞在したいと思っています。

そして「Kachoong★★★21(5.10d)25m」を登る!

copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ