プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
今日タカちゃん、あらみちゃんとコウモリ谷へ

待ち合わせは9時だったが早目に行って草刈りを

草を刈った場所はここ
IMG_0002_20160521215659db5.jpg
元テニスコート

何故ここの草刈りをしたかと言えば、ここのオーナーからトイレの使用許可を得たからです。

何処にトイレ?

ここです
IMG_0003_20160521215700ea9.jpg
しかしこの草の生え具合は尋常ではありませんでしたので使用させてもらうお礼のかわりに草刈りをした次第です。

約1時間半ほどで
IMG_0005_201605212157039f1.jpg

IMG_0006_20160521220453ad3.jpg
これなら安心してトイレに行けます

ついでにトイレも掃除しておきました
IMG_0004_2016052121570227b.jpg
このトイレは水洗式ですのでトイレットペーパーしか使用出来ません

なので先日のリボルトカンパの余剰金でトイレットペーパーを買いました
IMG_0007_20160521220454033.jpg
無くなれば又カンパを募ろうと思いますのでその節は宜しくお願いします

このトイレの入口はここです
IMG_0001_20160521215658bed.jpg
鍵はかかっていませんので何時でも使用できます

オーナーの好意へのお返しに来週テニスコート全体の草刈りをしようと思っています

さてクライミングの方は
IMG_0008_20160521220455aa6.jpg
「いぼころり左足」のあらみちゃん

IMG_0011_20160521220456c8d.jpg
「雲に乗る」のタカちゃん

昼から先日リボルトした「見たかうえやま 5.12a」を
IMG_0018_20160521222203146.jpg
FLトライでムーヴを解決し2便目か3便目にRPするともりたったがデッドの一手で失敗しRP成らずでした。

タカちゃん、あらみちゃんもトライ
IMG_0022_20160521221927673.jpg

IMG_0025_20160521221928af0.jpg
超ショートルートですが傾斜が多分130度はあると思いますのでかぶり系のええ練習になります。

ただ12aのグレイドがつけられていて、お買い得だと思いますが「鷲鼻ハング 5.11d」や「復活 5.11c」との整合性からすると見直しが必要だと思います。

copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ