プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
5月号ですが先週に届いてましたが、何かと忙しく疲れ果てて速攻で寝る日々が続いて今日になりました。
P1000200_20160524202445dc5.jpg
一面の花は【クリスマスローズ】かと思ったのですが花弁数が多いので違うのかな?

今月号は、自治振興会長さんの【新年度を迎えて】の記事が一面に載っています。
その中で、さて「ながの村」も少子高齢化のなか、在住戸数は62軒と激減いたしております。とありますがこの箇所を読んでふっと私の生まれた村のことを思い浮かべました。私の生まれた村は現在、在住戸数0軒です。

ながの村もいずれはそうなるのかな?と思う反面、ながの村には日本有数の石灰岩の岩場がありますのでクライミングが廃れない限り存続していくだろうと思います。

【村長日記】はながの村の岩場のことが書かれています。先のGWにも日本各地から多くの老若男女のクライマーで賑わったと書かれています。

私がながの村に通いだして何年になるのか?ただ最近感じることはTO隊長が村長に就任されて以降ながの村を訪れるクライマーが増えたように思います。

村長さんにはこれからも村民の方々とクライマーとの間の調整役として何かと大変でしょうが宜しくお願いします。

又岩場の情報発信も引き続き宜しくお願いします。

copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ