プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
土日で下帝釈へ
IMG_0001_20160613091255f94.jpg
今回のメンバーはタカちゃん、ヨウコちゃんの3人。

満身創痍のあらみちゃんはお留守番。お陰で行きの車内は静かなんで出発早々爆睡しました。

梅雨なんで登れるエリアは限られているので何処へ行こうか思案の末、大混みを予想されるフラワーロックを避けてロックバレー奥へ

しっかし着く前に核心が
IMG_0002_20160613091256c4f.jpg

IMG_0003_20160613091257e78.jpg
水量が多く渡渉が核心でした。用意周到のヨウコちゃんは丈の短い長靴?を

ヘルメットは転けた時の用心で

さて壁の状態は
IMG_0004_20160613091259ac6.jpg
垂れや染み出しがあったが何とか登れそう。アップは「小姐(シャオチエ)5.10a」で
IMG_0005_201606130913006eb.jpg
染み出しが各所にあり5.10cくらいに感じました。

私は「Faith 5.12c」を
IMG_0012_201606130927089b4.jpg
3ピンへのクリップが精一杯で核心の始まる4ピンから先は今の時期は絶望的なんで2便で回収し、タカちゃんとヨウコちゃんの「爆肉(パーロー)5.11c」に参戦。

IMG_0008_2016061309270612c.jpg
乾いていても出だしが核心なのにコルネが濡れてムーブが起こせないので出だしはパス
IMG_0011_201606130927072fe.jpg
タカちゃんもボヤキ炸裂させながら終了点へ

状態が良ければ二人共RPするでしょう。

状態が悪いにも関わらず充分楽しめました。帰りの渡渉も見方を変えれば楽しかった。
IMG_0015_20160613092710c6e.jpg

宿への途中に奈落の底の偵察を
IMG_0016_201606130927118c4.jpg
幻の滝が盛大に落ちてましたが何とか登れそう

花面公園の【ヤマボウシ】
IMG_0017_201606130939028dc.jpg
花だらけ、我家にも植わっているが数えられる程しか花を付けない。土の所為かな?

この日の夕食は私のリクエストで
IMG_0019_201606130939036a2.jpg
お好み焼きを、マイルドな味でした。
IMG_0020_20160613093905df5.jpg
あらみちゃんが居ないので静かな食事タイムを

そして私は誰よりも早く爆睡、夢見ること無く朝を

翌、日曜日の朝食は
IMG_0021_20160613094414145.jpg
野菜タップリ焼きそば

この日は相談の結果奈落の底へ
IMG_0022_20160613094416223.jpg
何時見ても飽きない。
IMG_0023_2016061309441794d.jpg

この日は他に
IMG_0027_20160613094420224.jpg
広島1軍と超久し振りの姉さんが

アップを兼ねて「いただきます 5.11a」を
IMG_0026_20160613094419c3f.jpg
タカちゃんMOS!今回唯一の成果でした。おめでとお!
IMG_0028_20160613094950fad.jpg

ヨコウちゃんも再RP!
IMG_0034_201606130949518c9.jpg

私は約1年半振りに「レッゴー3匹 5.12d」を
IMG_0039.jpg
8ピンまではムーブが出来たが、その先から始まる核心はこの時期絶望的しかし2便出せてええ持久力トレになりました。

広島1軍の隊長は「バラクーダ 5.12a」を
IMG_0035_2016061309495229c.jpg
五十肩で『登れん』と言いながらマスターでスイスイと流石○➖さんは強い!

そして小人属の長は「アナコンダ 5.12b」を
IMG_0042_20160613095755e60.jpg
核心も小人ムーブさくっとRP!

奈落の底の特等席からの眺め
IMG_0040_20160613094955ccb.jpg
右から「バラクーダ」の姉さん、「レッゴー3匹」のタカちゃん、「アナコンダ」のリナちゃん。

姉さんは現在クラック禁止令を出されているとか

この日ヨウコちゃんが12初挑戦を「バラクーダ」で
IMG_0045.jpg
トップロープでしたが核心まで到達していました。

日曜日は天気予報通り昼から雨でしたが奈落の底は何の問題無く登れました。

ただ帰りはドロドロになりましたが

今回は久し振りの下帝釈でしたが無事故で期待を裏切られること無く充分に楽しめました。

村長さんにもお世話になりました。

ありがとうございました。

copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ