プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
土曜日5時40分我家を出発し下道で岡山県真庭市勝山に向かいました。

全行程を下道という初めての経験だったが迷うこともなく、通過する町や村の風景を楽しみながらの4時間あまりでした。
IMG_0001_2016061913531987a.jpg
今回は一人遠征。

誰ぞ居るやろうと岩場のある龍宮岩へ
IMG_0002_20160619135321b06.jpg
するとお馴染みのホンダと見覚えのないマツダが止まっていた。

ザッグを担いで龍宮岩から行こうとしたが
IMG_0003_20160619135322f10.jpg
水量が多く危ないので用水路へ方向転換

龍宮岩駐車場から出雲街道を米子方面へ徒歩5分
IMG_0004_20160619135323520.jpg
檜林の切れたところに新庄川を跨ぐ用水路があります。

渡り方は大股開いても良し、片側をスイスイと格好良くもいいですが、落ちれば重大な怪我若しくは違う世界へ旅立つかも?
IMG_0005_20160619135325aed.jpg

大股開きの見本
P1000203_201606191421186d4.jpg

ここから左へ用水路横の踏み跡を辿ります。
IMG_0006_201606191420332a4.jpg

途中ちょっとしたスリルが2ヶ所程
IMG_0007_20160619142034bbf.jpg
ザックを担いでいる身で足を滑らせたらどうなるか?右なら濡れたで済みますが、左側へ落ちたら多分違う世界が待っています。

龍宮岩駐車場から約10~15分で岩場に着きます。

土曜日はこの方達と
IMG_0008_20160619142037bba.jpg
しいちゃんとハルちゃん(マメオハーレム新顔?)

右端の5.9でアップのあと糞悪い「燃え尽き症候群 5.10c」を
IMG_0010_201606191420398f9.jpg
ハルちゃんMOSトライするも2ピンから進めず

しいちゃん本領発揮
IMG_0011_20160619142040f8e.jpg
しいちゃん『テンショ~ン!』  私『最初からテンションかけっ放しやで』

私は長年の宿題「エロンティアスピリット 5.11c」を
IMG_0012_201606191437460f2.jpg
2便目にMRP! このルートは2007年の9月23日に一度触って途中敗退していてその後中々トライする機会が無かった。
なので長年背負い続けていた荷をやっと降ろすことが出来た。素直に嬉しい!

この日男女ペアの方達がトップロープでトライされていたのを、ロープを抜いて私にトライさせて下さいました。ありがとうございました。

一汗掻いたのでババチョップお勧めの温泉【真賀温泉】へ30分程ドライブを
IMG_0017_20160619143749a24.jpg
ここは古い温泉で趣きも中々のものでしたし、男湯(150円)、女湯(150円)、家族湯(3人千円)、混浴湯(250円)があります。

この夜の宿になる【神代公民館】へ帰り着くと
IMG_0021_20160619143750f80.jpg
宴もたけなわ。

イケチャンが
IMG_0022_20160619143752802.jpg
肉にかぶり付くのには吃驚したわ。

この場で「エロンティアスピリット 5.11c」を登ったと言ったら皆から『おっ!やっとエロじぃになったか』とお褒めの言葉をいただきご機嫌さんで広~い体育館の片隅で爆睡へ

19日今日ですな
体育館の屋根を激しく叩く雨音で目を覚まされた。

7時過ぎ清掃活動は中止となりました。
IMG_0023_20160619151222612.jpg
後片付けをして解散。

今年の清掃活動は秋に行うことになりました。日時は後日発表されると思います。

私は雨の中帰路も下道で
IMG_0025_20160619151223828.jpg
中国道を縫うような道を選んだので信号が少なく時速60km/hで走ったらガソリンが約26km/L程伸びました。

しかし片道4時間運転しっぱなしは腰に来るし、右足も棒のようになり暫く痛くて曲げられませんでした。

でも秋の清掃活動も下道で行こうと思ってます。

今回は何としても登りたかった「エロンティアスピリット 5.11c」を登れたので行った甲斐がありました。

それとお土産がもう一つ
IMG_0026_20160619151225ddd.jpg
袖なしババTシャツ2,000円←売上の一部を高梁川流域クライミング交流会(TCNet)の岩場整備に寄付されるそうです。
ええことやね。

copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ