プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
今年も【コウモリ谷草抜き】が行われます。

今年は8月7日(日)8:00からです。

今年は3点の変更があります。

①駐車場の変更
昨年までの駐車場は資材置き場になり使えません。
変わりの駐車場として3ヶ所用意しています。
コウモリ駐車場

1、浄蓮寺駐車場  2、消防団駐車場  3、元テニスコートの3ヶ所です。

1、浄蓮寺駐車場
IMG_0057.jpg
昨年までの駐車場と有料駐車場の間にありますが15台程しか止めれません。

2、消防団駐車場
IMG_0055_20160704164311e27.jpg
行き方は、橋の手前を左折します。
IMG_0056.jpg
消防車の車庫が有ります。
IMG_0054.jpg
ここも15台程しか止めれないと思います。

3、元テニスコート
IMG_0225.jpg
ここには30台は止めれると思います。ただしU津氏の承認は得ていません。私が独自で地主(有料駐車場オーナー)さんに許可を取りました。

ここには水洗トイレがあり何時でも自由に使えます。
IMG_0006_20160704182614c13.jpg
赤矢印の建物がトイレです。ここにイモリが2匹住んでいますが危害はありません。

トイレ横の扉は車の出入り口です。

普段トイレの使用は別の出入り口があります。
IMG_0001_20160704182613f0b.jpg
鍵はかかっていません。トイレットペーパーも用意しています。
出来るだけ綺麗に使って下さい。

トイレですが、もう1箇所橋を渡った右手にある【サイクリングターミナル】のトイレが水曜日以外の9:00~17:00の間使えます。

②寄付金について
今年は1,000円の寄付金の徴収は行いません。
理由は世話をする人が居ないからです。
任意で寄付を希望される方は封筒に住所・氏名を明記して直接U津氏に手渡して下さい。
金額も任意です。

③記念写真について
今年も記念写真を撮ると思いますが、名前の聞き取りは行いません。
理由は聞き取りをする方が居ないからです。

最後に入山のための【登録証】発行についてですが、【コウモリ谷草抜き】に参加すれば発行されると思われている方が大勢居られるようですが、草抜きへの参加は発行するにあたって最低条件であります。
なので草抜きに参加イコール発行ではありません。

それから発行に関して私が権限の一端を担っていると大勢の方が思われているようですが、私は発行に関して一切関知していません。というか関知させてくれません。これは今までも今後も変わらないと思います。

登録証ですがここ2年発行されていません。理由は色々あるようですが、コウモリ谷が閉鎖になりそして再開される過程(このブログ内検索で【コウモリ谷登録証申請方法】で呼び出してお読み下さい)を良く理解して下さい。理由はその中にあると私は思っています。

草抜き当日に申請中の方と初めて参加される方に対して住所・氏名を記入する用紙を用意しておきます。
申請中の方は、何年に申請したか、何回参加したかを記入する欄を設けておきますのでご記入下さい。

当日私も参加しますので質問等がありましたら私に答えられる範囲でお答えさせていただきます。

以上宜しくお願いします。

copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ