プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:仕事
仕事を初めて2週間と1日が過ぎた。

毎日全身汗まみれになっている。

今日は雨が降っていたので支給された全く通気性の無いカッパを着て作業した。

まるでサウナスーツを着ているようで下着から作業服まで汗でぐっしょり。

これなら雨で濡れて方が気持ちが良かったかも?

今日は国旗と社旗と安全旗のある芝に生えたキノコ狩りを
P1000200_20160712130954f35.jpg
ナメコかエノキ茸に似たキノコが並んで生えていた。これを一本一本指で摘んで抜いていく。

約40分程で全て抜き終えたが又生えてくるやろう。
P1000201_201607121309550fc.jpg
これが食えたら抜き甲斐もあるんやけど。

この仕事、作業内容に比べて時給は安い!けど結果がハッキリ分かるのでやり甲斐がある。

我が社に隣接している会社にシスメックスがある。規模は我が社の倍以上あるがその植栽は見事としか言いようがない。

雑草が全く生えていない。我が社とは大違いである。

まぁ~一年後には我が社も雑草のザの字も無い程にしたる。


copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ