プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
今日はコウモリ谷のある衝原の元テニスコートの整備をして来ました。
IMG_0001_201607171811345c0.jpg
前回の草刈りから2ヶ月程でよ~伸びてました。

そして今日はテニスコートの名残のネットの支柱の撤去も
IMG_0002_201607171811356a3.jpg
4本抜くのですが人力ではとてもじゃないがしんどいし時間もかかるので助っ人を頼みました。

IMG_0005_201607171811381c6.jpg
私の長男ですが、トラックからユンボを降ろすのも慣れたもんです。
IMG_0006_2016071718113939f.jpg

どうやって抜くのかなぁ~横を掘るのかなぁ~と思っていたら
IMG_0009_201607171820498d8.jpg
爪に引っ掛けて引き抜きました。一瞬です。

動画でどうぞ
[広告] VPS

抜いた跡は
IMG_0007_2016071718204758e.jpg
ここにトイレ横に積んであった真砂土を入れバケットで叩けば完了
IMG_0008_20160717182048dd1.jpg
これも動画を
[広告] VPS

5月にこの支柱より細いのを2本ツルハシとスコップで抜きましたが余りのしんどさに後悔しながら抜いたのが馬鹿らしく思えましたわ。

結局ネットの支柱4本と単管の支柱5本抜きましたが1時間もかかりませんでした。

我が息子の手際の良さに終始感心していました。この技術があれば飯の種に困ることは無いやろ。

今日の整備は
IMG_0014_20160717183908690.jpg
1/3の草刈りと
IMG_0015_20160717183909a4d.jpg
支柱の撤去で終了。残りの草刈りは7月末までに終わらす予定です。

そうそう昼飯の時に長靴からスリッパに履き替えようとしたら何か小さいのが動くので『ん!?マダニか?』とスリッパをよ~く見たら可愛いのが居ました。
IMG_0004_20160717181137181.jpg
アマガエルでした。草を刈ることで棲家を奪ってスマン!

copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ