プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:仕事
カレンダーでは今日18日は【海の日】の祝日で三連休になっている。

しかし我社は稼動日で出勤し汗を全身で掻いてきた。

外資系なので祝日に稼働日が多い、来月の11日【山の日】も稼動日になっている。

先日我社の年間カレンダーを貰って吃驚した。

8月~12月に7日祝日があるが5日稼動日になっている。

その祝日を夏期や年末に振り替えている。

夏期は13日~21日、年末は24日から休みになっている。

トータルすれば日本のカレンダーより休日が多い。

話は変わるが、この時期緑の成長速度は尋常ではなく早い!
P1000208_20160718125503bf5.jpg
【カフェテリア】前の芝だが先月27日28日で刈り込んだがもう伸びてきている。

特に土筆を細くしたような雑草がそこら中に伸びてきとる。

こりや追いつかんわ。それとこの夏越せるかなぁ~?

copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ