プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
今日は、あらみちゃんと歩荷してコウモリ谷へ

家でザックの重量を計ったら
IMG_0002_201607242051321f8.jpg
15.8kg  ええ荷や。

今日は丹生山への正規登山道を
IMG_0003_20160724205133a7b.jpg
別名【丁石道】とも呼ばれている。

それは
IMG_0004_201607242051351a5.jpg
一丁毎に花崗岩の道標があるからなんです。『従丹生山十丁(丹生山より十丁)』と書かれています。

今から30年程前にこの登山道をオフロードバイクで駆け上がった事がありますが、七丁付近の急勾配で敗退したのですが、その当時に比べたら道幅も広くなって良く整備され昔の面影はありませんでした。

丹生山からシビレ山巻道を
IMG_0006_20160724205138fba.jpg
2箇所眺望が望めるところからパチリ!

約2時間40分でコウモリ谷へ

するとありゃ~珍しい
IMG_0007_20160724210708f95.jpg
タケニャンとsioちゃんが来ていました。

ホンマ久し振り!いつ以来やったかなぁ~?

お二人5月以来の紐クライミングとか、タケニャンは近頃海釣りに凝っているとか。

今度ガシラの煮付け喰わしてくれー!

久し振りのリードはやっぱり楽しいとsioちゃんは「復活 5.11c」を
IMG_0008_20160724210710acc.jpg
2便まで見ていたけどその後登れたのかな?

腰痛のタケニャンは「旅路郎 5.12a/b」を
IMG_0012_20160724210713787.jpg
私が散々苦労してデッドでとったカチを腕を伸ばしただけで何の苦もなく取りよった。

5月以来のリードにも関わらず、そして腰痛が酷いにも関わらず2撃しよった。
IMG_0013_20160724210714749.jpg
まあ!流石やね。

そう言う私も今日は歩荷したにも関わらずええ登りが出来ました。

先週テンションかけまくった「こらしめてやりなさい 5.10c/d」と「レインボー  5.11c」をMRP出来た。

あらみちゃんはまだまだクライミングは夏なのに冬眠中でTRで
IMG_0009_2016072421071285f.jpg


IMG_0014_20160724212418890.jpg
今日も無事に終わりました。
そして思いもかけず二人に会えゆっくりお喋り出来ええ一日でした。

あの二人当然ヘッ電下山したんやろなぁ…。

copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ