プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
6時半過ぎあらみちゃんを最寄りの駅でピックアップし衝原へ

7時の大歳神社
IMG_7234.jpg

時間が経つに連れて続々とクライマー達が
IMG_7235.jpg
正直今年はどうなるのだろうとの思いが強かったが杞憂でした。

約1時間程で境内は綺麗になり恒例の集合記念撮影を
IMG_7237.jpg
今年は撮影後の名前の聞き取りはありませんでした。

位置を変えU津さんの挨拶が
IMG_7241_20160808164344d2c.jpg
始めに昨年から今年にかけてこうもり谷に縁のある方々が亡くなられました。
その方々のご冥福を祈って黙祷を。

挨拶の概要ですが、今後共こうもり谷を存続させて行くには登録証発行の約束事を全員が守っていくことが大切と締め括られました。

10時過ぎ解散

私とあらみちゃんはこうもり谷へ

神社からこうもり谷の間にある元テニスコートは満車状態
IMG_7243.jpg
オーナーのご厚意に感謝です。

そして何時もは静かな対岸の【子年のエリア】は
IMG_7246.jpg
大盛況

そんな中に
IMG_7249.jpg
岡山から参加のヤナ兄さんとめーちゃん。
肩を痛めてるヤナ兄さん「ネックエレキバンD 5.11d」は厳しかろ?

荷物置場を求めて【川原エリア】へ
IMG_7254.jpg
ここも大盛況

取り敢えず荷を置いてマメモックを
IMG_7250.jpg
すると早速夏期冬眠態勢のあらみちゃん。

私は取り敢えず岩場を一巡。の途中に
IMG_7251.jpg
ボルダー有段者のヨコちゃんが「パインヒル 5.10c」に悪戦苦闘中。ちょこっとのアドバイス(本人の要望で)でFL!

正面壁の気温は
IMG_7253.jpg
27℃。この日大阪は36℃の猛暑日だったそうでそれに比べればやはり涼しい?

そして正面壁の最難ルート3本にクライマーの姿が
IMG_7258.jpg
右から「呪い 5.13b」「旅路 5.13a」←クライマーはタケニャン「カンテ 5.12c」奈良のTさん

戻ろうとしておにぎり岩に差し掛かると
IMG_7257.jpg
めーちゃんが「おにぎり左 5.11a」にトライ中。悪かったじゃろ?

そうそうこの日徳島から参加のsioちゃんが「復活 5.11c」をRP!おめでとお!

未だ大勢のクライマーが残る中早目に下山を、途中対岸からの合流点で大変身を遂げたこの方と合流。
IMG_7261.jpg
なんと!体積が半分以下になった遷都君別名クロちゃん。

見よ!あらみちゃんと変わらぬ細さに最初誰が分からず『ひょっとしてクロちゃん?』

あのぷにょっとして汗を振りまいていた遷都君に戻る日は来るのか?

話は草取りに戻りますが、今年の参加者数は確実な人数は分かりませんが140~150名の間でした。

改めて参加下さった皆様お疲れ様でしたありがとうございました。

来年2017年は8月6日8時開始です。

宜しくお願いいたします。





copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ