プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:
今日は親孝行ならぬ孫孝行を

ハナとセナを連れて三宮ミントで映画を
P1000203_20160818203936a4b.jpg
【ジャングルブック】を観たが主人公の少年以外は全てCGとのことだがその素晴らしさは予想以上でした。

昼飯はマクドでハンバーガーとポテトとコーヒーを、マクドは何年?何十年?振りか?

昼飯後にGRへ
P1000204_20160818203937b92.jpg
夏休みなのかガキ否子供が多かった。

取り敢えずハナとセナに一番易しいピンク課題をやらせた。

するとセナはホールドを教えたら意図も簡単に登った。
ピンク課題なら大概一撃。遠いホールド課題も足を置く位置を自分なりに考えたり教えてもいないデッドを使ったりして登りよった。
P1000205_20160818203939c10.jpg
写真の右足をアウトで置くとかスタンスにはつま先で置くとかは教えていないのに自然に置いていた。


ピンクの次の赤課題も何度もトライして登った。見ながら内心『こいつ抜群のセンスしとる。サッカーよりクライミングの方が向いてるかも、こいつ才能あるで。』とじじい馬鹿になって思ってしまった。

一方ハナは
P1000207_201608182039402d2.jpg
中学3年で恥じらいがあるのか思い切った登りが出来ないようだったがピンク課題を3課題程登った。

ハナも詰めて教えればかなり登れると思えた。

二人共非常に喜んでくれたので日頃あまり構ってやれないお返しが出来たかな?

copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ