プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
昨日の日曜日は久し振りのコウモリ谷へ
IMG_0001_20160905143439a40.jpg
衝原湖の湖面も随分下がってました。

前日の雨と早朝の雨で対岸は湿っぽかったので正面へ、しかし時間が早く壁には太陽が照り付けていたので暫し睡眠タイム。
IMG_0003_20160905143440d60.jpg
既存のリングボルトと立木でマメモックを中々快適と好評でした。

天気予報で雨が降るとあったので我々以外にワンパーティーのみで計4人の静かなコウモリでした。

何か変わった事がないかと岩場を一巡する途中温度計を見たら
IMG_0006_20160905143445f5c.jpg
26℃でした。

大テラスに上がって衝原湖を見たら
IMG_0004_20160905143442d39.jpg
干上がった湖底が一面グリーンに芝生を敷き詰めたようでした。

この日はあらみちゃんもそろそろ夏期冬眠から目覚めようとしたのか全てリードで
IMG_0005_20160905143443128.jpg
「アパガード 5.10a」

IMG_0007_20160905145008346.jpg
「セカンドチャンス 5.11a」

私も「哲学の道 5.10c」でアップし「復活 5.11c」「レインボー 5.11c」「鷲鼻ハング 5.11d」「活断層 5.12a」で持久力トレを、26℃なので涼しいと思っていたが一本登る毎に汗が吹き出てきました。

ええ時間になったので下山を、あらみちゃんを最寄りの駅に送り、家に着いた途端猫や犬が降って来ました。←この部分『ながの村便り⑧』の記事を読んで下さい。

あらみちゃんも雨に合わずに帰り着けたそうでお互い日頃の行いのお陰やなぁ~と悦に入ってました。

この日は孫のハナの誕生日
IMG_0010_201609051450109bd.jpg
リクエストで苺タルトを、15になりました。ハナもあと5年で二十歳!

わたしゃ70歳の古希になる。なんか複雑…。

copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ